どんもー!ホゴノ氏です

今年もあとわずかと押し迫ってまいりました。ゆく年くる年、2019年はみなさまにとっていかがでしたでしょうか?
令和元年の最後を締めくくるホゴノプロフィス最大のイベントリポートいってみましょう!!
○第2回せんだいキッズジャグリングフェスティバル 11月30日(土)

昨年に続き2回目の開催となりました「せんだいキッズジャグリングフェスティバル」。会場は昨年と同じ宮城野区文化センターパトナシアターにておこなわれました。エントランスでは昨年の名場面の写真を展示してのお出迎えです。

開場の12時を迎えると、ぞくぞくと来場者が集まってきました。デビルスティックとシガーボックスに講師を迎えてのレクチャー、ホゴムラ名人によるジャグリングなんでも道場など沢山の方々にジャグリングを体験していただきました。

14時からはゲストの山村佑理さんのワークショップに大人も子供も参加。山村さんによるあらゆる手法を使った表現に子供も一緒になってチャレンジする姿がここでしか見れないほほえましいい光景でしたね。
そして15時半からは会場を転換してお待ちかねスペシャルパフォーマンスがスタート!将監けやきっ子放課後教室のメンバーが今年も技を披露してくれました。安定のパフォーマンスでした!

結城敬介と南部大地によるユニット、マヤマ。ジャグリングとライブ演奏の融合。

そして山村佑理さんによるゲストステージ。体全体を使った個性的なボールジャグリングに魅了されました。

最後は出演者勢揃いで記念写真。参加ご来場いただいたみななさま誠にありがとうございました!
全国でも類のない小学生を対象としたこのジャグリングイベントに心は子どもの大人達も含め70名の方々にお越しいただきました。昨年までの基金事業が終了した事に伴い今回はホゴノプロフィスの自主財源での開催となりましたが、次回に続けていけるよう今後さらなる努力と検討が必要だなーと強く感じています。
本年も沢山の皆様にお世話になり誠にありがとうございました!
2020年もホゴノプロフィスは続いていきます。より一層お引き立てくださいますようお願いします!!
イベント出演依頼はこちらから↓(お問い合わせのみもOK)メールアドレス: info(あっと)hogonopro.com
*メールアドレスの(あっと)は@マークに変えてご記入ください