(カエルの合唱のふしで)イ~ンチ~キおじさん♪な~まえ~は~ホゴノ~♪
さて、インチキで始まった2/19(土)のイベントレポートがずらずらと続いてますが、いよいよ3本目にしてこの日のメインイベント!東北学院大学奇術研究会第38回定期発表会「Magic2004」にしょーたん、ジョリオ、翔くん@サポートメンバーの4人で見に行った報告です。
ホゴノプロフィスでは今年初めてこの発表会の広告スポンサーをやらせてもらいました。というのもハイパーヨーヨー時代からの地元仲間・ベーアーこと阿部くんが1年生部員として出演。なんと初ステージにして市民会館小ホールという大舞台(なんか変?)に出るっていうんだから応援せずにはいられない訳なんです。たぶん在籍なら最低4年間はスポンサーをするんじゃないのでしょうか。
そんなこんなでジョリオ命名「アベグリア」のはじまりはじまりー!
小芝居がなんともいい。役どころはストーカー。草むらに隠れるベーアー。飛び出すベーアー。セリフは「陽子ちゃんはボクのものだ」「だっつーの」「陽子ちゃんボクの事を見てくれ」って腹がよじれそうなくらい面白いです。
そしていよいよディアボロの演技へ。レベルの高いウィップが次々に決まっていきます。ミスも某世界チャンプばりのリカバーで乗り切る!仙台発祥センプウキや得意の3回がけのスプリンクラーなんかもきれいに決まり、ノーミスの演技はまさにムィヴィエ~ン!でした☆
そしてストーカーは捕まって連れていかれる結末に観客(とくに4人)は大拍手と大爆笑を贈りました。芝居とディアボロのギャップにジョリオも大感激。アベグリアもう最高っす!!
そんなアベグリアで心も体もすっかりHOTになり、帰りは国分町でホッピーを胃にしみこませながらうっとり盛り上がってしまいました。
今宵はベーアーに乾杯♪・・いやいや、完敗!