HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月の店長さまイベントリポート

まかせて!店長サマでお馴染みホゴノ氏です029.gif
今年も残り数時間となりました。未曾有の大震災を乗り越えてホゴノプロフィスの活動を再開し、2011年をなんとか締めくくる事ができたのも、我々メンバーや関係の方々、そして多くの皆様のお陰と感謝しております。2012年はさらに活動を拡げ、そして穏やかで楽しい1年となる事を祈念して新年を迎えたいものですね。
年を越す前に12月のイベントリポートいってみましょう!

○ふくしまジャグリングフェスティバル 12月3日(土)
b0008475_1130816.jpg
すでにジョリオ君から報告もあがってますが、お隣の福島県で初のジャグリングフェスティバルが開催されるということで、カスケード王・nっき氏(ネッキー)と3人で仙台から参加してきました!
会場は郡山にある日大工学部の体育館。寒い中ではありましたが、福島県内のジャグリングサークルの面々が集う画期的なイベントとなりました。福島に沢山のジャグリング愛好者がいたことに正直驚いてしまいましたよ。

b0008475_1139274.jpgb0008475_11391615.jpg
まだまだ震災の影響が残る福島県ではありますが、このような事態の中、東北のジャグリングサークル同士の交流が繋がる良い機会になったと思います。福島ジャグラーのみなさまお世話様でした。今後ともどうぞよろしく!

059.gif詳細・写真は公式HPに→ こちら

○第7回全国統一カスケード大会仙台会場 12月11日(日)
b0008475_1154939.jpg
すでにねこ新聞社半ちゃんから報告ありましたが、今年もカスケード大会仙台大会が開催されました。私(ホゴノ氏)は今年もジャグリング協会担当理事として、また実行委員長として大会全体の運営にあたりました。
お膝元である仙台会場で記録に挑むジャグラーが多く集まる事を見込みましたが、青葉区中央市民センターにいつもお馴染みの面々4名が集まり記録を競い合うことになりました。

b0008475_1242243.jpgb0008475_124341.jpg
2回スタートした仙台会場の結果は以下のとおり。

氏名   時間  道具
本郷仁一 0:16 シリックスボール
nっき  0:15 クラブ
本郷仁一 0:05 シリックスボール
nっき  0:03 5ボール
手島芳朗 0:00 BANANASHIGI
手島芳朗 0:00 BANANASHIGI
結城敬介 0:00 バナナ市議
結城敬介 0:00 美人すぎるバナナ市議

まさかの私(ホゴノ氏)が会場ナンバーワン記録を出してしまいましたが、ふざけた結果の方が目立ってしまい全国的には申し訳ない気持ちです。

059.gif全国の結果は公式HPに→ こちら

そして謎のジョリオ作「美人すぎるバナナ市議」を激写↓
b0008475_12291193.jpg

○ライオンズクラブ様クリスマス家族会 12月18日(日)
b0008475_1235213.jpg
仙台ロイヤルパークホテルでおこなわれた仙台いずみライオンズクラブ様のクリスマス家族会に結城敬介とホゴムラ名人で出演してきました。昨年に続いてのご依頼で大人から子供まで楽しんでいただきました。

○社内イベント KEPP SENDAI 2011 12月21日(水)
b0008475_12352042.jpg
IT系企業のクリスマスパーティにこの日も結城敬介とホゴムラ名人の2名で出演してきました。当日の仙台は雪が積もり少し早いホワイトクリスマスになりました。

以上で2011年のホゴノプロフィスの活動は終了です。
それではみなさまよいお年を!
[PR]
by hogono | 2011-12-31 12:49 | ホゴノ氏 | Comments(0)

ふくしまジャグリングフェスティバル、そして始まる福島リラックス

はいどーもこんにちは、イタリア帰りでお馴染みの結城です。

タイトルにある通り、さる12月3日福島県は郡山市、日本大学工学部体育館にて第一回目となるFJFことふくしまジャグリングフェスティバルにわたくしと店長様とnekkyさんとで雨降る高速を南へひた走り、福島県の健康優良な高校生に道を尋ねながらうきうき気分で参加してきました。

皆さんもご承知のとおり、政令指定都市であるここ仙台では月にいっぺん仙台ジャグリング練習会(フォロー推奨 http://twitter.com/jugglesendai)を行っており、その盛んで活気あふれる交流は最多10名にも上る数多の参加者を集めていますが、(mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4956806 参加推奨)驚くべき事にFJFには第一回というのに30名はいるかと思われるジャグリング愛好家たちがわれもわれもと集っていたのです。
そう、福島は私達が思うより遥かに広かったのです。

とはいえ第一回でまだまだ手探りのイベントであったため、ジャグリングイベントでお馴染みのあれやこれやはありませんでしたが、そのおかげで参加者同士の交流の時間が増えて、福島の皆さんとゆっくりジャグリングを楽しむ空間ができ上がりました。
b0008475_024472.jpg


大きなジャグリングのイベントで上級者同士が切磋琢磨しあい、またその様子を眺めて刺激的な時間を過ごすのも楽しいのですが、今回の福島ではくつろげる時間、リラックス出来るジャグリング、という日本のジャグリングイベントの新機軸が展開されたのです。

それが「福島リラックス」という言葉となって実りました。
どうでしょう、このリラックスぶりは。
b0008475_026929.jpg




このリラックスはきっと東北ならではの空気であって、他では得られないかけがえの無いリラックスです。これをホゴノエキスポで改めて体験し、確かめなければなりません。1月21日(土)に。エルパーク仙台 スタジオホールで。
b0008475_0242166.jpg

さて、写真からですら伝わる素敵イベントぶりに驚かれた事と思いますが、実行委員会の皆さんは来年も開催を目指していました。これで今回参加できなかった方も安心です。
そして最後にふくしまジャグリングフェスティバルからゆくゆくは東北全体で何かできれぱ、という野望を語り合い、今後の東北のジャグリングの行く末に胸膨らませ、会場を後にしました。


遅ればせながら福島の皆様、本当にありがとうございました!



(もっと沢山のリラックスに浸りたい方は以下のFJF公式サイトにてどうぞ。)
http://sports.geocities.jp/iwakijugglingcircle/fjf.html
[PR]
by hogono | 2011-12-14 23:38 | ジョリオ | Comments(2)

全国統一カスケード大会2011仙台

どもども、ホゴプロ写真班の半ちゃんです。
ご無沙汰しております〜生きてますよ(笑)

さてさて、本業の関係でエライ久々のレポですがはりきっていきましょ〜!

今回で7回目になる全国統一カスケード大会。

仙台会場も熱く盛り上がっていました!


:第7回全国統一カスケード大会(2011)仙台会場
2011年12月11日(日)
計測時間:13:30/14:30 2回スタート(いずれも16:30まで)
参加費:1,600円÷参加人数(会場費)
場所:青葉区中央市民センター 小ホール(1)
b0008475_23291334.jpg


空中でそれぞれの得意分野を操る、会場に押し寄せた猛者達!
b0008475_2331531.jpg


タイムは惜しくも3時間越えなどの長時間とまでは行かないようでしたが、そこはそれお祭りと言う事でご愛嬌です(笑)

出場された皆様、ゴクロー様です!
詳しいタイムはホゴムラ名人のアップを待て!
b0008475_23354171.jpg

b0008475_23361846.jpg
b0008475_23355623.jpg

b0008475_23363381.jpg

[PR]
by hogono | 2011-12-13 23:37 | 半ちゃん | Comments(0)

全国統一カスケード大会2011仙台開催のお知らせ

どんも!ホゴノ氏ですよ034.gif
b0008475_23164241.jpg
仙台・定禅寺通りでは様々な苦難を乗り越えて「光のページェント」が今年も開催されました。同じく毎年恒例の『全国統一カスケード大会』が現在全国11カ所(12/8現在)で開催中です!
3つの道具によるジャグリングの基本技『カスケード』がどれだけ長く続けられるかという耐久レース。我々仙台会場もいよいよ今度の日曜日に開催が迫りました!

去る12月3日におこなわれた福島会場に私も参加してきましたが、老若男女・素人玄人誰もが一緒に参加できるジャグラー万人に大変有意義な競技だということを再度実感してまいりました。最長3時間までの計測ですが、なんと今年は既に終了した福島・岡山・大阪の3会場では達成者が0人。ひょっとして仙台会場から最初の3時間達成者が出るかもしれませんね!?
そんな期待が高まる中、みなさんふるってのご参加をお待ちしています!!

第7回全国統一カスケード大会(2011)仙台会場
2011年12月11日(日)
計測時間:13:30/14:30 2回スタート(いずれも16:30まで)
参加費:1,600円÷参加人数(会場費)
場所:青葉区中央市民センター 小ホール(1)


主催:日本ジャグリング協会、全国カスケード大会実行委員会
仙台会場担当:宮城・ホゴノプロフィス 本郷仁一(2011実行委員長)
連絡先 TEL022-738-9881(留守電対応・FAX兼用) mail info@hogonopro.com

大会ルールや今までの記録などは→公式HP

[PR]
by hogono | 2011-12-08 23:21 | ホゴノ氏 | Comments(0)

11月の店長さまイベントリポート

どんも!まかせて店長さま☆のホゴノ氏です。
師も走る季節12月になりましたが、今年は本当にあっという間の1年でしたね。震災対応により1年間が半分くらいしかなかったような感じです。再びヨーヨーやジャグリングを以前のように楽しめるようになった事に幸せを感じつつ年末から年始へと盛り上がっていきたいです。
その前に11月のイベントリポートをドーンといってみましょう024.gif

○青葉区民まつり遊YOU広場 11月3日(祝)

b0008475_22483684.jpg
毎年恒例となりました青葉区民まつり遊YOU広場ブース参加。昨年から勾当台公園野外音楽堂前に場所を移し、今年もヨーヨーやジャグリングの公開練習会&体験会をおこないました。本日のスタッフは結城敬介・ホゴムラ名人とテッスィー。

b0008475_22485183.jpgb0008475_2249169.jpg
小学生にはハイパーヨーヨーがまた流行ってきているようで、ヨーヨーの技に少年たちが夢中になっているのが印象的です。例年になく温暖な気候の中、老若男女たくさんの市民のみなさまとジャグリングを楽しむ秋の地元イベントとなりました。

○秋のつどい-私たちの絆を- 11月6日(日)
b0008475_22514656.jpg
地下鉄台原駅に隣接するマンション様からのご依頼で昨年に引き続きイタリア凱旋帰国の結城敬介ことジョリオによるソロパフォーマンスで出演してきました。
b0008475_2252597.jpg



この日はリング、ヨーヨー、ボール、そしてディアボロによるパフォーマンスを披露。震災の影響で、初春に開催が予定されていた住民イベントでが秋にずれこんでの開催となりました。

お集まり頂いたみなさんにジョリオ君のパフォーマンスを楽しんでいただけたようです。

○山田わんぱくクラブ 11月26日(土)
b0008475_2259317.jpg
仙台の南部、太白区にある山田市民センター様からのご依頼。この日はホゴムラ名人をメイン講師として(!)アシスタント(?)の結城敬介さんと共に太白小学校を会場におこないました。寒い午前中のイベントでしたが太白地区の小学生はみんな元気!
b0008475_22591326.jpg
パフォーマンス終了後みんなでヨーヨーやボールジャグリング、ディアボロなど体験してもらいました。現在放映中のヨーヨードラマ「ハイパーヨーヨーバーニング」の影響を感じつつ、「ポケモン言えるかなBW」をみんなで口ずさむホゴムラ名人も大人気の一日でしたよ049.gif

<おまけ>
先月の岩沼でのイベントにて設置されたらくがきコーナーでの一枚。
b0008475_2321053.jpg
ショータ画伯による「まかせて店長さま」。これからこの台詞が流行るかも!?

<お知らせ>
第7回全国統一カスケード大会のお知らせ
仙台大会
12月11日(日)13:30開始
会場 青葉区中央市民センター 小ホール(1)
   仙台市青葉区一番町二丁目1番4号
開場 13:00 終了 17:00
計測開始 13:30/第二スタート 14:30(終了はいずれも16:30)
参加費 会場代1,600÷参加人数
仙台大会実行委員 本郷仁一(ホゴノプロフィス)
主催 NPO日本ジャグリング協会

いよいよ明日から!東北地区の開催地情報
福島大会(初)
12月3日(土)12:00開始 日本大学工学部体育館
ふくしまジャグリングフェスティバル開催内にて
弘前大会
12月10日(土)17:30開始 弘前市金属町体育センター 体育室
盛岡大会(初)
12月11日(日)13:00開始 盛岡体育館 3階研修室

ほか全国各地の実施ぞくぞく決定中!
詳しくは、オフィシャルサイトにて
[PR]
by hogono | 2011-12-02 22:45 | ホゴノ氏 | Comments(0)


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング