HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008JN&青葉まつり

どもども。ヨーヨー担当でございます。本日はせっかくの日曜日なのにあいにくの雨…。
あ、決して外出しないからホゴログ更新しようという訳ではないですよー。
アゲアゲのパーティーピーポー達、では本日もいってみYO!

○5/10・11(土日) 2008 JAPAN NATIONAL YOYO CONTEST in大阪
前回の更新でも出場表明していた『2008 JAPAN NATIONAL YOYO CONTEST』、
すなわち毎年開催されている全日本ヨーヨー選手権に今年も出場してきました。
去年、一昨年と横浜で開催されていましたが、今年は初の大阪での開催ということで
飛行機に乗って大阪へ。

実は2月に大阪の地区大会にも遊びに行っていたので今年は2度目の大阪デス。
しかしながら今回はなんと寂しい事に仙台からの参加は自分1人のみ…。
完全なるアウェーでしたがその模様をお送りしたいと思います!
b0008475_8495843.jpg
会場はJR大阪駅から一駅、天満駅近くの大阪市立北区民センター。
b0008475_8501088.jpg
地元のヨーヨークルー『シャクラー』によるパフォーマンス。LED搭載のヨーヨーがクール!
b0008475_8502275.jpg
今大会のジャッジの皆さん。彼らが誰がプレイヤーかを見極めています。
b0008475_8503342.jpg
去年の大会(2007年5月)では実力の半分も出せず周りの期待にも答えられず自分自身、
非常に悔しい思いをしましたが今年はなんと2A部門で準優勝することができました!
応援してくれた皆さんありがとうございました。感無量でゴザイマス!
b0008475_8504436.jpg
競技終了後は様々なファンイベントもあり、大会10年目の節目としてもかなり盛り上がった今大会。
b0008475_85055100.jpg
全国のプレイヤーと交流でき、非常に有意義な二日間でした。
また来年お会いしましょう!YO FOR IT!!!


○5/17(土) 青葉まつり
これまで何度となく参加してる青葉祭りですが、2年ぶりに参加してきました。
この辺はサラッと写真でお楽しみください。
b0008475_851556.jpg
b0008475_851152.jpg
b0008475_8523737.jpg
b0008475_8524759.jpg
b0008475_8525649.jpg
b0008475_8531783.jpg
今回はナントお世話になってるジャグ☆ボーイズの皆さんが三名も揃って遊びに来てくれました。
というわけでホゴムラ名人と珍しい一枚をカシャっと。皆さんありがとうございました。

それでは次回の更新を楽しみに~。
[PR]
by hogono | 2008-05-25 08:53 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

黄金週間

どもー。ご無沙汰しております。ヨーヨー担当です。
ゴールデンウィークも残すところ明日を残すばかり。
みなさん楽しんでいますでしょうか?
では早速、先日出演したイベントのレポいってみよー!!

○5/3(土) ロックシティ佐沼店ショッピングセンターGWイベント出演
オープン半年祭ということで雑草芸人集団は県内を北上。
イオン系列のロックシティ佐沼というショッピングセンターへ行ってきました。
b0008475_2103370.jpg
今回のステージはここの広がったスペース。お店のど真ん中に位置する場所。
b0008475_2104735.jpg
11:00と15:00の2回ジャグリングステージを開催。写真は1回目のステージ。
b0008475_2105677.jpg
今回は特別サービス!?師匠の7ボール!!
b0008475_211793.jpg
ホゴノ代表の後姿がやけに凛々しい一枚です。
b0008475_2111884.jpg
正面から見るとこんな感じ。後ろには買い物スペースが広がってました。
b0008475_2113553.jpg
連休中の皆さんに楽しんでもらえたんじゃないでしょうか?
b0008475_2114596.jpg
ラストショットはヨーヨーで〆させてもらいます。


とまぁこんな感じで無事に終了。
写真は室内のみなのでわかりませんがこの日は暑いくらいの陽気で素晴らしい天気でした。

さて、来週は大阪で開催されるジャパンナショナルヨーヨーコンテストに参加してきます。
年に一度開催されるヨーヨーの全日本大会。去年、一昨年は横浜でしたが今年は大阪で開催。
もちろん私も選手としてダブルハンド部門(2A部門)に参加してきます。
全力を尽くせるよう頑張ってきたいと思います!!

では次回の更新をお楽しみに♪
[PR]
by hogono | 2008-05-05 21:01 | しょーたん | Trackback | Comments(2)

銀塩パラダイス!春のホゴコレ

カメラのレンズは真実を見る瞳、曇りなき瞳を信じる男・ホゴノ氏ですッ!
5月になりましたね。今年もまたGW連休がはじまり、春から新しい生活や環境がスタートした人にとっては五月病病要注意の時期になりました。
私と言えば何も変わらず、最近のイベント等では昔ながらのフィルムを使うカメラ、いわゆる銀塩カメラというのを持って行ってます。そこで今更3月のイベントなどで撮りだめた銀塩写真をいっちょブアーっとお披露目しましょう!!

○若林区から矢本町ツアー with NikonFE
b0008475_2038722.jpgb0008475_20382625.jpg
大和小学校地区ダイヤパレス子供会 3月22日
子供会のお母さん達が準備してくれた看板がとてもきれいです。この写真は全て逆光ですが、なんとなくいい雰囲気が出るのがフィルムならではです。
b0008475_2042583.jpgb0008475_20423854.jpg









ロックタウン矢本 3月22日
仙台市宮城野区から高速道路を一路北上、東松島市・矢本へ。あっさりとしたステージの裏は実は広々とした空間だったんですね(←写真左)。しょーたん、ジョリオと出番前にジャグリまくりましたよ。
そして本番中ふと手元の機材を撮影。
b0008475_22243430.jpg
実は昔、さきほどまでいた大和町にある某カメラ店で中古購入した35mmF2というレンズを使っての撮影。このレンズの模写が優れているのが今になっても良くわかる写真になったのは偶然にも驚きです。

○秘密の特訓 with Konica現場監督28WB eco
b0008475_22281929.jpgb0008475_2228325.jpg
木町通市民センター練習 4月5日
青葉区中央市民センター 4月12日

10数年前に持っていたコニカ現場監督というヘビビューティカメラの最終型を入手。早速撮ってみたくて秘密の特訓に持ち込みましたよ。
b0008475_22305047.jpgb0008475_22311048.jpg
室内ノンフラッシュでもなかなかの写り。周辺光量は落ちるもののヘキサノン系だけあり発色はさすがにいい感じです。新生活から解放されのびのびとしたしょーたんにフラッシュをあてて撮影。なんとも不思議な雰囲気の写真になったのではないでしょうか。

では最後にジャグリングでは無い写真もひとつ。
青葉区中央市民センターから見える私の母校・東二番町小学校での素敵な桜吹雪風景をどうぞ。
b0008475_2235345.jpg


【今週のイベント出演】
5月3日(土)ロックシティ佐沼店ショッピングセンターGWイベント出演
http://www.loc-city-sanuma.jp/
ホゴノプロフィス ジャグリングショー
11:00〜/15:00〜 2ステージ
出演:相澤正太、結城敬介、ホゴムラ名人

それではみなさん、またお会いしましょう!
[PR]
by hogono | 2008-05-01 22:48 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング