HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋のジャグリングツアーファイナル!

お待たせしました。ついにこの秋のレポートもファイナルです!6回も更新してしまいました。
ちょーっとばかり時間が空いてしまいましたがそこはご愛嬌。ではではいってみよー!

11/10(土) 利府小学校ジャグリングショー出演
急に肌寒くなったこの日はいつもの3人で利府小学校へお邪魔してきました。
b0008475_11202893.jpg
会場の体育館へ行くと素晴らしい看板が!ありがとうございます(涙)
本当は持ち帰りたいぐらいでしたが大きさ的に断念。ん~無念じゃ。
b0008475_11203722.jpg
さてさてジョリヲ師匠の華麗なボールが始まりました。最近磨きがかかって素敵です。
b0008475_11204633.jpg
パフォーマンスの後は最近はもうお馴染みの体験会を開催。こちらはヨーヨー体験会。
b0008475_11205682.jpg
こちらはディアボロ体験会。人気的には半々ぐらいだったでしょうか。たまに偏ったりもします。
b0008475_11212093.jpg
最後はホゴムラ名人を囲んでスタッフの方と記念撮影。まるで離任式の1コマのようでした。

11/10(土) 白石・大道芸&鍋料理食べまくり出演
なんとこの日は久しぶりにイベント2連ちゃん!
利府小学校を後にした我々は高速道路に乗り南下。午後は白石に向かいました。
b0008475_11212965.jpg
残念ながら午後から小雨が…しかーしそんな雨にもまけず足を止めてくれたお客さんに感謝。
b0008475_11475282.jpg
今回はジャグラーShimaも出演。彼の技はホント綺麗です。彼のボールにうっとり。
b0008475_11214478.jpg
我々の他にはブルース氏も出演。さすが大道芸イベント。素敵な日本語をARIGATO!!


てな感じで無事に秋のジャグリングステージを集合することができました。
今年の秋は例年になく多くのイベントに出演したような気がします。
足を運んでくれた方、参加してくださった方、ありがとうございました。

今週末(12/2)は、もはや毎年恒例カスケード大会が開催されます。
それでは皆さん、仙台会場でお会いしましょう!!
[PR]
by hogono | 2007-11-30 11:21 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

第3回カスケード大会やりますよ!

3つの道具を使ったジャグリングの基本技「カスケード」による日本一決定戦が今年も全国で開催中。3年目となる今年ももちろん仙台大会をおこないます! 今年は例年よりちょっと早く今度の日曜日に開催。過去2回と山形大学ジャグリングサークル・JWNのメンバーが日本一の栄冠に輝いただけに、3連覇への期待も高鳴ります!
最高3時間の記録を目指してみんなでレッツ3ボールジャグリング。
みかん3個から挑戦できる日本大会に君も挑戦しよう!!
(↑ずいぶん「3」の多い文章ですね)
b0008475_2251345.jpg
壁に向かいボール練習をするジョリオとリキ君(2007/5/26 イオン塩釜)


「第3回全国統一カスケード大会 仙台会場」のお知らせ


 日 時 12月2日(日)13:00スタート
 場 所 榴岡公園軽体育館 ミーティングルーム(2)    
     JR仙石線 榴ヶ岡駅下車すぐ(今年は会場が違うので注意!)
 開 場 12:00 参加費無料

 持ち物 ボールなどジャグリングでカスケードするもの3個
    (貸し出し用の道具はありません)

・3時間まで計測します。
・ネットを利用して集計し、日本一および全員の順位をネット上で発表します。
・現在、金沢、所沢、仙台、調布、大阪、神戸、京都、沼津の8会場で開催。

主 催:全国カスケード大会実行委員会
仙台大会実行委員:ホゴノプロフィス 本郷

大会公式HP http://www.ne.jp/asahi/go/west/juggling/cascade.html
昨年の仙台大会専用HP http://mywiki.jp/hogono/cascade_sendai/
昨年の仙台大会取材記事 http://sendai.keizai.biz/headline/12/index.html

*当日参加もできますが、mixiの「ホゴノエキスポ2008」コミュニティで参加エントリーができます。
[PR]
by hogono | 2007-11-27 22:34 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

秋のジャグリングツアーその⑤

ウィース。見事にひどい風邪をこじらせてしまいカムバックしました。
なにやら今年の風邪はノドと頭にくるとかこないとか。仙台では初雪も降りましたし、
皆さん気をつけてくださいねぇ。それでは更新が追いついていないホゴログいってみYO!

11/3・4(祝・日) とみやふるさとまつり出演

3日は青葉区民祭りと被ってしまっていた為、ジョリヲ師匠とたその2名が参加、そして4日はホゴムラ名人も加わり、いつもの3名で参加したとみやふるさとまつり。なんと第4会場まである広いイベントにお客様がポツリポツリ。しかしながら盛り上がってやってきました!
b0008475_14444834.jpg
こちらは1日目のステージの様子(多分)。
b0008475_144533.jpg
かなり立派なステージでお金かかってますよチミィ。
b0008475_14451630.jpg
しかしながらお客さんはちょっと寂しい感じ。精一杯のリアクションをみんなアリガトね!
b0008475_14452566.jpg
第2会場では今回、ヨーヨーの販売会&体験会を開催。かなり特価で販売させて頂きましたYO。
写真はホゴムラ名人がUFOをご披露している様子。神社の境内のバックが素敵じゃないのぉ。
b0008475_14453547.jpg
さて隣のブースではJKA(JAPAN KENDAMA ASSOCIATION)のポロシャツを着たけん玉先生の
けん玉教室も開催され、メンバー一同参加させて頂きました。面白いですよけん玉。
とても良い経験になりました。けん玉って奥が深い。ホゴムラ名人もたっぷりハマったようです。

そんなこんなでレポートその⑤はおしまいです。しかしまだ続きますのでお待ちあれ。
では次回の更新をお楽しみに!
[PR]
by hogono | 2007-11-22 15:00 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

秋のジャグリングツアーその④

ウィーッス!11月に入りました。毎週末イベント続きでしたが11月に入り一段落しました。
ってことで若干サボり気味になっていたホゴログ更新いってみよー!!

10/27(土) 某タイヤメーカーベント出演
あいにくの雨でしたがこの日はジョリヲ師匠と某タイヤメーカーのイベントに出演してきました。雨の為、急遽屋内になり人手もちょっと寂しい感じ。しかーしそんなの関係ねぇって感じでパフォってきましたYO。
b0008475_12414244.jpg
開場前のアップ中。ちょっと自動車学校の教室っぽい感じ。
b0008475_12415224.jpg
社内食堂を利用させて頂きました。結構レアな体験ですね。メニューは焼きうどん定食。
b0008475_12421368.jpg
しっとりとしたパフォーマンスをお届けしました。

10/29(日) 塩釜市庚塚子供会出演
次の日はまさに秋晴れ。久しぶりに塩釜にお邪魔してきましたー。会場は塩釜第二小学校の体育館。ここの生徒さんを中心にご父兄の方々など約100十数名が参加。元気に3名でパフォりました。
b0008475_12422215.jpg
ちょっと久しぶりの登場、ホゴムラ名人。
b0008475_1242334.jpg
最後にヨーヨーアニキと記念にパシャリ。どうもありがとー!!
b0008475_12425933.jpg
負けじと(?)ホゴムラ名人もパシャリ。盗撮気味で失礼しました。

10/30(月) 明石台明るい子供会出演
イベント3連戦を飾るのはこちらのイベントです。なんとヨーヨー体験会(&プレゼント)の為にコカコーラヨーヨーを約200個手配!ご協力は『ヨーヨーショップ スピンギア』です。いつもありがとうございます。ホゴノプロフィスではご希望に合わせてヨーヨープレゼント等もしておりますのでそういったご相談もお待ちしております。
b0008475_1243126.jpg
ヨーヨーも200個になるとこのぐらいの量になります。
b0008475_12432299.jpg
元気な子供たちもホゴムラ名人のデビルスティックに大歓声。
b0008475_12433020.jpg
パフォーマンス後はヨーヨー体験会を開催。意外と難しいヨーヨーいかがでしたでしょうか?


さて次回の更新は青葉区民祭りと同日開催しました富谷のイベントの模様をお送りします。
近日更新予定ですのでそれまでお楽しみに!
[PR]
by hogono | 2007-11-12 13:09 | しょーたん | Trackback

あなたのYOU!青葉区民まつり☆

ホゴノ氏なのだ!コニャニャチワ!!
秋真っ盛り、晴れの得意日11月3日(文化の日)は各地で様々なイベントがおこなわれてます。遠く静岡では大道芸ワールドカップですよ。今年もすっごい技に大勢の人たちが酔いしれた事でしょう。私も行きたい気持ちをおさえつつ、今年も地域に貢献するホゴノプロフィスは「青葉区民まつり・遊YOU広場」にブース参加してきましたよ!
b0008475_22103668.jpg
久しぶりにコジョリことミトム君も駆けつけました。まるで手打ち蕎麦職人のような衣装で朝からジャグりまくり。
b0008475_22131014.jpgb0008475_22133516.jpg
色々な遊びのブースがある中、ホゴノプロフィスブースは1日中大勢の子供達で賑わってました。ヨーヨー、ディアボロの体験コーナーのほか、お馴染みナンブ君のマジックコーナーは今年も大盛況!
b0008475_22164985.jpg
この日はしょーたん&ジョリオが富谷遠征のため、しょう君がヨーヨーのお兄さんです。新製品ダンカン・パルスのライトアップ機能にうっとり。遠くのブースからジュニアリーダーも集まってきたぞ!

そんな感じで今年も仙台市民にヨーヨーやジャグリングを1日楽しんでもらったのですが、実は今年の青葉区民まつりではもう1つのお楽しみが!それは仙台を中心に活動するジャグリングパフォーマー団体「ジャグ☆ボーイズ!」のステージだ!!
b0008475_22214279.jpgb0008475_22251975.jpg
さっそく野外音楽堂に駆けつけると懐かしい雰囲気の中、ラッキィさんとチャフリィさんが登場しました。初めて見るジャグ☆ボーイズ!のステージに私しゃもうワキワキですよ。
b0008475_22282938.jpgb0008475_22291243.jpg
まずは投げ物担当のチャフリィさん。リング、クラブ、ボールなどの技を淡々とこなします。
b0008475_22295090.jpgb0008475_22302413.jpg
そしてラッキィさん登場。笑顔がまぶしいねぇ!得意のデビルスティックの演技へ。デュアルプロペラから片手アイドリングはまさに圧巻!今年のJJFチャンピオンシップでは惜しくも予選敗退だったもののその技術は確かなものでした。
ジャグ☆ボーイズ!のブログリポートはこちら


最後は恒例の記念写真!
b0008475_22305157.jpg

あまりにもまぶしすぎて目をつぶってしまった(うそです)ラッキィさん。どうもありがとうございました。今後もジャグ☆ボーイズ!の活躍を期待しつつ応援していきたいです。

今週末のスケジュール
 「大道芸・ふるさと芸能踊り&お国自慢のふるさと鍋まつり」出演

 11月10日(土)10:00〜15:30 *雨天の場合は11日(日)に延期
 場所:白石市中町
 ・ジャグラーshima 10:30/13:00
 ・ホゴノプロフィス 13:30 
[PR]
by hogono | 2007-11-06 22:50 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(3)


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング