HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春のパフォーマンス&体験会

hey!hey!hey!!!3月も終わるというのに昨日から雪がチラついておりますよー。さすが冬将軍!さすがジャグっちゃ仙台!あ、どうも春休み満喫中のヨーヨーお兄さんです。先日無事進級が決まったんで今年度も無事ホゴノ活動続けることができるようになり一安心っす。ではでは早速、3/26(日)にお邪魔しました八乙女中央子供会・歓送迎会の模様いってみよう!春将軍はもうそこまできてますよー。
b0008475_13483567.jpg
ジョリヲ師匠と2人での出演となりました。まずはジャグリングパフォーマンスから。
b0008475_13484155.jpg
おっけーい!エレベーターで歓声あがりましたよっ。
b0008475_13484793.jpg
小学生を中心とした多くの親子が参加してくれました。
b0008475_13485869.jpg
パフォーマンスのあとはヨーヨー体験会。レッツトライでごんす!
b0008475_1349419.jpg
ブランコ少年を発見!これができれば君も来年からホゴノメンバーさ!?
b0008475_13491095.jpg
見た目以上に難しいヨーヨーに楽しんで頂けたようです。ありがとー!

こんな感じで無事終了。実は僕のMDラジカセ君がご機嫌斜めでちゃんとBGMが鳴るか2人でハカハカしていたのはここだけの話ですよ(汗)しかしそこは本番に強いホゴノプロフィス!何のトラブルもなくちゃんと動いてくれました。むぅーヴぃぇん!!別にPSEマークがついていなくても大丈夫なのさ(シュッ)!これから花見の季節になりますが風邪にはご注意ですぞ。では次回の更新をお楽しみ。
[PR]
by hogono | 2006-03-30 14:03 | しょーたん | Trackback | Comments(1)

ウィズ☆なっとー!水戸ジャグ日和

ホゴノ氏です。春ですね〜。学生さんは春休みをグダグダ過ごしているみたいですが、我々社会人は年度末で激務&宴会が続いております。
さて、各地のジャグリングサークルを巡る「にっぽんジャグり旅」3回目の今回は春うららかな風に誘われ、茨城県水戸市の夢幻劇にお邪魔しました。

水戸・夢幻劇と聞いてピンときた人!そうです。ここは日本ジャグリング協会事務局長の広幡さんの所です。昨年のJJF2005大阪では裏広幡杯をありがたくいただいた時に「水戸にも来てね」と言われたのを思い出しちょいと行ってみる事にしました。
仙台発スーパーひたちに乗って3時間。水戸駅に着くと人だかりに遭遇!若者のイベントをやってるご様子。

b0008475_12194493.jpgb0008475_12195640.jpg

タイムスケジュールになんとジャグリングの文字を発見!WISPって誰?(ちなみに帰ってから重たいHPで脳内補充>)彼らは夢幻劇にも参加している兄弟ジャグラーで水戸では色々と活動しているようです。恐るべし水戸!今回はジャストタイミングで見ることができず残念。JJFでも面識がある彼らなのでこれからもがんばって欲しいです。

それにしてもこのオブジェ一体なんなんだろう??
b0008475_12283173.jpgb0008475_1756447.jpg

そんな疑問をよそに水戸黄門の銅像に冷たく見送らつつ、いよいよ夢幻劇の練習会の会場となる水戸市民体育館へ!レッツゴー!
b0008475_10124016.jpg
広幡さんと水戸名物・ふみちゃん(仙台出身)による3ボールコンビネーション。私もやらせてもらいましたが、頭つかって難しい。脳を鍛えられそうです。そのほか高校生などがぱらぱらっと集まって広い体育館で好き勝手に練習している。しんとした雰囲気です。WISP弟・ゆうだい君はアキバカリバーにはまってました。
さて、練習を楽しんだ後は本来の目的ともいえる夜の街へ・・って、今回ジャグリングの写真は1枚だけだ!まあゆるしてください。
b0008475_18204439.jpgb0008475_1820571.jpg

夜の街では広幡さんの芸も飛び出し、笑うお店のお姉さんとそば職人も大喜び。私も楽しいひとときでした。来てよかった〜。みなさん夜2時までお付き合いいただきアリガトΩ。

さて翌日はひとりで偕楽園で観梅したり、気になるオブジェの正体「水戸芸術館」で企画展を見たり、せっかくなので長細い先っちょの方に登ったりしました。風が吹いてゆれるゆれる。密室感も手伝って酔うことうけあいです。最後に水戸のおみやげ1名様にプレゼント(うそ)。水戸の紋所ヨーヨー発見!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!まるでスケバン刑事じゃん。
b0008475_1832137.jpg

そんな観光気分満点な水戸紀行でした。めでたしめでたし。
各地のジャグリングサークルを巡る旅、次回はあるのか?私もわかりません。あればいいけどね。
[PR]
by hogono | 2006-03-25 10:34 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(1)

イナバウ男写真館(3/11(土)練習会)

どもー。ホゴノプロフィス相澤写真班も写真を何枚か撮りましたのでホゴノ氏の更新と合わせてお楽しみ下さいませ!
b0008475_22224816.jpg
神戸から仙台に里帰り中&練習会参加のおしょー。ヨメガのヨーヨーバッグをここまでファッショナブルに取り入れることができるのは世界中どこを探してもおしょーただ一人のみ(のはず)。こんな姿とは裏腹にヨーヨーのテクニックもなかなかなもんです。
b0008475_22225577.jpg
こちらは僕の大学の同級生べ~あ~。そう!ご存知アベグリアの主人公ですよ。
b0008475_2223378.jpg
久しぶりに練習会参加のホゴノプロフィス代表ホゴノ氏!珍しく(?)シガーボックスの練習中。ヴィンテージチックなオレンジのTシャツがかなりナイスっ。
b0008475_22239100.jpg
カウンターウエイト(ヨーヨー)の練習中、翔くんとおしょー。最近新しく参加してくれる方もいてなかなか仙台のヨーヨー界も盛り上がってきております。YO FOR IT!!
b0008475_22231673.jpg
最後はちょっと上から撮影しました。こんな感じで毎回みんなで楽しく練習しております。

いかがでしたでしょうか?今回から新デジカメでの写真となりますが、やはり技術の進化はすんばらしいっすね!暗いところでの撮影もバッチリに感動。今後もこの調子で更新しますんでちよろしく。では次回の更新をお楽しみに(シュッ)!!
[PR]
by hogono | 2006-03-12 22:35 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

ウィズ☆ねもちー!仙台ジャグ日和・・か?

各地のジャグリングサークルを巡る「にっぽんジャグり旅」2回目の今回はご当地・仙台のホゴノプロフィスにお邪魔しました。っていうかいつものしょーたん主宰の「東北ヨーヨー練習会in仙台」です。3月11日仙台市青年文化センターに集まったみなさんお疲れさまでした。
b0008475_1620274.jpg

仙台ならではのこの雰囲気?かなりまったりしてます。ヨーヨーをやっている人の中でポーションをまわし飲みしたり、折り紙折ったり、たまごっち育てたり、全国のジャグリングサークルのみなさん、ごめんなさい。
b0008475_1622363.jpg

まんが読み過ぎで眠いべーあーはデュアルプロペラの練習中。この日はわたくし(ホゴノ氏)も新品のトライゴンを取り出し練習をしていたほか、山形JWNの整体師・レッドアイさんが遊びに来てくれたりとデビル人口が高かったです。まもなくデビルの神様が降臨するぞーカモ〜ン!
b0008475_16264721.jpg

この日は久々に神戸からおしょー(某所ではねもち)が帰ってきててまたまた盛り上げてくれました。ディアボロをやってて筋がつった所で整体師が大活躍!おしょー何故かうれしそうです。
b0008475_16301243.jpg

最後は最近イナバウ男の異名をとるしょーたんのヨーヨーイナバウアーをお楽しみください。
こんなホゴノプロフィスと東北地区ヨーヨー練習会in仙台ですが、どうぞみなさんこれからも参加してくださーい。

次回の「にっぽんジャグり旅」は春の水戸「夢幻劇」にお邪魔します!
[PR]
by hogono | 2006-03-12 16:33 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

掘り出しもん

春は3月、無意味に一発目の書き込みを(笑)
…といっても足が痛いので、ホゴノのイベントに出かけた回数はゼロ!
何でまた書き込んでいるかといえば、別件で画像の掘り出し作業をしていたときに見つけた古い画像を公開しようかと思いまして。

ちなみに本人の抗議は受け付けません(^^;)
まあ、随分と荒い画像だけど、当時(2000年)は35万画素程度は標準機。今じゃ携帯にすら100万画素は当たり前だけど、当時は撮った画像をすぐ見れるってだけで十分画期的事件なので、まあご勘弁を。
ねこ新聞社は最早10年以上デジタルライターです(笑)

b0008475_2252671.jpg
b0008475_226639.jpg

はい、誰でしょうね〜(笑)
ヨーヨー少年ですね〜
某高校の同窓会(なぜ?)での一コマです。

b0008475_2284431.jpg
b0008475_2291571.jpg


懐かしいTシャツとヨーヨープレイの画像も貴重だけど、このころの某「ヤ○」のボールジャグ画像も珍しいんじゃないでしょうか?

これからもねこ新聞社では、ネタが無いときなつかし画像をアップしていきたいと思います。
[PR]
by hogono | 2006-03-02 22:13 | 半ちゃん | Trackback | Comments(1)


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング