HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋のドライブwithジョリヲ師匠

いえーい!11月も今週で終わりっすね~。年末に向けてまっしぐらですが、秋は満喫できましたか??ここ最近はとりあえず朝起きてストーブの前で温まるのが日課になっています。しかしそんな寒さに負けずに今月最後の更新いってみよー!!

先週末(11/26)は、ホゴノ氏不在だったためにジョリヲ師匠と郡山児童館&ベガロポリスツアーに行ってきました。秋晴れという言葉がぴったりな晴天で気持ちよくドライブ。お天道様やるじゃないのぉ~。
b0008475_1173473.jpg
まずは郡山児童館の様子から。築5~6年目らしいのですが新しくキレイな建物でビックリ。天井の高いホールで児童館まつりのオープニングイベントに出演してきました。とりあえずみんな元気いっぱいだったようで何より…。子供は風の子さ(シュッ)。

b0008475_11103145.jpg続いてお昼過ぎの児童館での出演を終わり、ささっとベガロポリスへ移動。相変わらず建物の大きさに圧倒されますね。9月はホゴノ氏&たん、10月はジョリオとお世話になっていますので今回が三回目の出演で御座いました。1回のみのステージでしたが、バタバタと忙しかったので出演時の写真は割愛させていただきます。
(←店内に張ってあったポスター。仮面ライダー響鬼にも負けない扱いのホゴプロの写真。(ニヤリ)
b0008475_11171997.jpg
最後は「もう疲れたよ…パトラッシュ…」的なジョリヲ師匠のOFFショットin控え室。

年末に向けて今後も各所でパフォーマンスを繰り広げていきますので、機会があれば是非ご覧下さい。またスケジュールはイベントカレンダーを要チェック!!では次回の更新をお楽しみに~。
[PR]
by hogono | 2005-11-28 11:19 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

なぜだ?!ブルーオーシャン☆大作戦

ザザザ・ザイダ!ホゴーノです!
友人のゲタ職人のすすめでアクマイザー3のDVDを見る機会があり、ちょっと自分的に流行ってます。いわゆるマイブーム☆というやつでしょうか。いいや、同世代で最近の特撮にはがっかりしまくりとお嘆きの貴兄にはきっとわかっていただけるはずでしょう。宮城出身の偉大なる漫画家・石の森章太郎氏のテイスト炸裂ですぜ。そして、特撮に萌えるお隣り岩手出身の親愛なる漫画家・吉田さんお兄さんの新エッセイ「吉田観覧車」がスタート!もう更新されて見れませんが先日の冒険広場での事(悪口もあり)なども書いてありました。見れなかった人は単行本化を待つべし!

さて、近況はさておき毎年1月に開催している自主イベント、ホゴノプロフィス活動方針博覧会「ホゴノエキスポ」の季節がまたまたやってまいりました。2006年は「ブルーオーシャン☆大作戦」と題しまったく意味不明ながらやる気だけは感じとっていただければと思っております。
そしてこの度、ホゴノエキスポ2006オフィシャルホームページを遂に開設。徐々にホゴノエキスポの魅力というか詳細を掲載していきたいと思います。久々に掲示板も付けたので利用してください。みなさま、どうぞお楽しみに!

 ↓ホゴノエキスポ2006オフィシャルホームページ
 http://www.hogonopro.com/expo/

バナーも作ったのでみなさんホームページなどに貼ってください。
b0008475_1553136.gif



これにあわせまして、本体ホームページ内「EXPO」ページに昨年の画像を少し掲載しました。

さて、写真が無いのも寂しいので最後に半ちゃんことねこ新聞社の半沢悟氏の退院直前の様子をチェックメイト。b0008475_11405354.jpg
いよいよ本日(11/26)退院するはんちゃん。退院後、本人からのレポートをどうぞお楽しみに!

b0008475_1141359.jpg
[PR]
by hogono | 2005-11-26 11:52 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

双葉幼稚園・お楽しみ会出演

昨日(11/14(月)は、ジョリヲ師匠と一緒に中山にある双葉幼稚園のお楽しみ会に出演させていただきました。僕が会場を下見に行った時はまだ6月だったので、やっと当日を迎えたという感じでした。気温もぐっと低くなり日毎に寒さが増す仙台ですが、幼稚園のみんなは元気いっぱい!我々も負けないようにホゴノプロフィスジャグリングパフォーマンス、スタート!!(ジョリ&タンver)。
b0008475_1350979.jpg
会場は園児の皆さん、園長先生を始めとした先生方、保護者の方々で満員御礼。
b0008475_13501612.jpg
ジョリヲ師匠の華麗なボールには思わず歓声が上がっておりました。
b0008475_13502483.jpg
ディアボロの場面では、『観覧車みたい!!』とお決まりの一言。ありがとうチミィ。
b0008475_13503015.jpg
最近安定感が出てきましたダブルハンド。もちろん寒くても半袖!
b0008475_13503761.jpg
最後は園児の皆さんにヨーヨー体験会に参加してもらいました。上手くできたかな!?将来のホゴプロパフォーマーを目指してくれよな(シュッ)!

お昼近くになってあいにくの雨が降ってきてしまいましたが、我々のパフォーマンスを楽しんで貰えたようで一安心。さてさて今月20日(日曜日)は仙台市青年文化センターで恒例となっています練習会を開催します。毎回参加してくれているチミも始めて参加するチミも参加待ってます!!では次回の更新をお楽しみに~♪
[PR]
by hogono | 2005-11-15 14:09 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

ホゴノプロフィスVSレッキス

イヨイヨきました冬将軍!秋から冬へと変化するこの季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか??今回は先日(11/12(土)、パナホーム東北支店のふれ愛感謝祭に出演した模様をお届けいたします。

まず泉中央の現場に着いた雑草芸人集団を驚かせたのが、先月下旬に開催された卸町ふれあい市でも出演していたらしい(チラシしか見なかったので詳しくは知らない)REX(レッキス)という仙台出身の小学生女の子7人グループと控え室が同じだったということ…当初は控え室も2つ用意されていたらしいけど会社の関係じゃあ仕方ないっすねチミィ。とりあえず元気だけがとりえな女の子たちでした。
b0008475_1331628.jpg
レッキスにマジックを披露するジョリヲ師匠。老若男女問わず人気者ですな。
b0008475_1332474.jpg
久々の2ショット。ホゴノ氏とジョリヲ師匠。しかし会場は風も強く寒かった…。
b0008475_1333221.jpg
最近はアジア大会に向け、もっぱら練習の毎日!?ヨーヨーさん(レッキス命名)。
b0008475_1334233.jpg
ハードワーク(HW)生活から無事カムバックのホゴノ氏。やる気満々。
b0008475_1335011.jpg
出演の合間に館内放送のゲストと出演し、萌え萌えな代表。ナイススマイル!
b0008475_1335713.jpg
ジョリヲ師匠『あちゃ~…見ておれんわい。』
b0008475_134326.jpg
最後はレッキスと記念撮影。というか勝手にカメラを奪って撮られただけですけど…。レッキスのみなさん今後も頑張って下さい、また来年も会えるといいですね♪解散してなければ…。ホゴプロでもデビューシングル発売予定!?もちろん曲名は「萌えろ秋葉戦隊 ホゴレンジャー」で決定ですかね(シュッ)。それでは次回の更新をお楽しみに!!
[PR]
by hogono | 2005-11-15 13:34 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

2年ぶりの青葉区民まつり!

続けていってみよー!(まえがきは前記事参照)
11月3日(祝)は晴れの得意日と言われるくらい毎年晴れで開催されてきた青葉区民まつりでしたが、昨年は豪雨のため16年目にして初めての中止。地球温暖化、異常気象ですよコレ。昨年の模様はホゴログ「勾当台の偉人 by.半ちゃん」をご参照ください。
そんな訳で一番心配されていた天気でしたが、今年は晴れました。やりました。2年ぶりで青葉区民まつり「遊YOU広場」に参加です。ホゴノプロフィスのお店開店ですよー!!
b0008475_1131929.jpg

場所はお馴染み勾当台公園市民広場。今年は体験会・公開練習会をメインに運営です。ジョリヲとコジョリで店番スタート。ヨーヨーやジャグリング道具を置きつつマジックに興じる2人。午前中は人出も少なくまったり遊んでいたのもつかの間。お昼を境に店番に強力助っ人・谷くん登場、そしてリキ君がやってくると大勢の人垣ができました。写メ撮られまくり。
b0008475_114043100.jpg
このお客さんは一体!?
なんと山形大学ジャグリングサークルのみなさん。山形からみんなで遊びに来てくれました。リキ君を囲んでみんなでコンタクト教室。かなり盛り上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。

b0008475_124499.jpgb0008475_1245831.jpg







そして東北大奇術部のみなさんも到着。もうジャグラーだらけだ。2年前のJJF以来、仙台でこんなにジャグラーが集まるイベントがあったでしょうか?まるでジャグラーの間に一般市民が少し混ざって体験しているという感じ、なんかいい雰囲気だー。
オッケーイ!オープン・ジャグリング in 仙台!!
b0008475_12263863.jpg
ついでに店番の方も東北大やナンブくんも入って子供達と遊んでもらいました。遊YOU広場内でもかなりの人気コーナーになっていたようです。お手伝いいただきどうもありがとう!

b0008475_1233912.jpgb0008475_12331998.jpg





過去最高の盛り上がりは尽きることなく、15時終了後も暗くなるまでみんなでジャグってました。ちょっとJJF思い出しちゃったじゃないの~@(涙

今回お会いできたみなさん、次はホゴノエキスポ2006でまたお会いしましょう。今年の青葉区民まつりはホント楽しかったよー!!マジヤバイって。

 ホゴノエキスポ2006・ブルーオーシャン☆大作戦
 「ジャグリングコンベンション」
 2006年1月22日(日)エル・パーク仙台ギャラリーホール(141ビル6F)
 種目別ブレークアウト、世界ハイパフォーマンス王選手権など
[PR]
by hogono | 2005-11-09 12:54 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(1)

半ちゃん入院!!

帰ってきましたホゴノ氏です。長かったハードワーク(HW)生活から無事戻れてまずは良かったです。溜まっていたネタを一挙にアップしていきまっしょー。

ホゴログでもお馴染み、いつも撮影担当で活躍している半ちゃんことねこ新聞社の半沢悟氏が10月15日午後5時くらいに仙台市南中山で交通事故にあったという驚きの情報がホゴノプロフィスに入りました!!調べによると、二輪車を運転中の半沢氏の横から乗用車が激突し右肩、右足を負傷。右足スネ部分を複雑骨折し救急車で仙台市内の病院に搬送されたそうです。これは大変という事ですぐに駆けつけたかったのですがHW生活だったため、ようやく10月29・30日、卸町ふれあい市の帰りにリキ君、しょーたん・ジョリヲとお見舞いに行ってきました。

b0008475_10164192.jpg
まずは車椅子で出迎える半ちゃん!
足の傷が痛々しい。しかし車椅子に乗っている以外はいつもどおり顔色良いじゃないの~@
入院直後にお見舞いに行った人の話だと、右腕があがらず、右足には重りをつけて引っぱられているという事でどんな状況なのか心配していましたが・・・まさに驚異の回復力!
b0008475_10255733.jpg

リハビリ中。読んでいる雑誌はヴィンテージバイク雑誌(上に見えるのは私の差入れスピリッツ誌)。本人いわく、バイクが大破した方が重傷らしいんだとか。東京モーターショウに行くために仕事を休みにしていたはずが、入院生活になってしまったのが何より残念だって。半ちゃんらしい~。
b0008475_10335995.jpg

入院して最初に必要な物、それはカメラ!毎日、点滴とかお見舞いに来た人とか撮影して暇をつぶしているそうです。退院後にホゴログで一挙公開!?するとか、なんとか。
b0008475_10361758.jpg

手術室に入るところの写真とか見せて自慢げな半ちゃん。これには、しょーたん・ジョリヲも唖然。
そろそろ退院して通院生活になるそうですが、しばらくは仕事や活動に復帰できなそうです。まっ、彼の事だから、鍛えてます、シュッ〆 そんな感じでしょう。

新たなボルトが入った改造ハンザワ隊員の復活をみんなで楽しみに待ちましょう!!
[PR]
by hogono | 2005-11-09 11:00 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

せんだいCARES2005開幕!!

どーもー!ついに11月入りましたねっ!バッチコーイ真冬!!フォー!!ってな感じで予定を変更してホゴノ氏のレポートよりもお先に更新したいと思います。最近、代表はかなりご多忙らしいので皆様ご了承下さいませ。

さてさて今回は本日11/5(土)に開催されましたせんだいCARES2005オープニングイベントの模様をお伝えしたいと思います。会場は昨年末お世話になりました仙台メディアテークb0008475_23154847.jpgせんだいCARES(ケアーズ)とは・・・この秋3回目となります「せんだいCARES」は、仙台のまちやくらしの「困った」を解決しているNPOや仙台のまちやくらしの「楽しく」を実行しているNPOの活動に様々な市民が一緒に参加する、市民参加型のまちづくりキャンペーンです。(CARESのホームページより引用)
b0008475_23155560.jpg
っていうことで各団体にブースがありまして、たん&ジョリ&リキの萌える三人組(ホゴノ氏は多忙の為に欠席)のホゴノプロフィスブースはこちら!!いやぁなんてシンプルなんでしょう。ちなみに当日たんが仙台市の中心部である一番町の100均に行きまして無地用紙、セロハンテープ、マジック2本、画鋲を購入して作成いたしました。テーマは言うまでもなく、『シンプルイズ萌え』でございます。
b0008475_2316082.jpg
紙をセロハンテープで繋いで書いただけというとても地球環境に優しい作りとなっております。ちなみに全てわたくしの自作でございます。ここまで力が抜いてあるシンプルなノボリは会場を見渡してもホゴプロだけ。
b0008475_2316748.jpg
さてデスク上をアップしてみますと・・・今年のパンフレット、僕の名刺、貸し出し用ヨーヨー3個(ファイヤーボール1コ、メガブレイン1コ)、暇潰し相澤氏愛用のヨーヨー(ミニモ2)、水、100均で購入したペンやセロハンテープなどが常時装備。
b0008475_23161481.jpg
会場全体図はこんな感じ。いつもお世話になっているゆうの会をはじめ、多くの団体のブースが中心のステージを囲むように並んでおります。
b0008475_23162723.jpg
真ん中のステージではバリ舞踊やマリンバの演奏、ピアノの演奏、ベガルタチアリーダーのパフォーマンスなどが繰り広げられました。もちろん我が萌えるジャグリング雑草芸人集団ホゴノプロフィスも会場を沸かしましたよ!しかし僕が司会進行で慌ただしかった為、写真は割愛。すみませんねぇ、チミィ。かなりの盛り上がりを見せたのは間違いありませんけどね!(シュッ)やはり力くんのコンタクトジャグリングには注目度が高かったように思いました。かなり身内ネタですがリキくんのママと妹さんもご来場くださってましたよ。
b0008475_23163424.jpg
最後はステージ出演後、暇を持て余している方々(左からリキくん、遊びにきてくれたナンブ君、ジョリヲ師匠)の3ショットで〆。マジック披露会を開催していたようでした。

まぁそんなこんなで寒くなっても、元気にジャグっていくんでよろしくね~♪では次回の更新をお楽しみに!!
[PR]
by hogono | 2005-11-05 23:19 | しょーたん | Trackback | Comments(0)


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング