HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オリガミアン登場っ!!

秋真っ只中!10月も本日最終日!!10月最後の更新は恒例となりました卸町ふれあい市(10/29・30)に出演した模様を写真盛り沢山でお伝えいたします。
今回は1日目がタン&名人&リキくん、2日目がタン&名人&ジョリオという構成で出演した卸町ですが、いつも司会進行してくれるホゴムラ名人に変わって私が司会をしつつ喋りながらシングルハンドヨーヨーを解説したりもしてみました。いつもとちょっと違う感じ、いかがでしたでしょうか?!感想お待ちしています。
b0008475_112715.jpg
さー元気よくホゴプロ・ジャグリングパフォーマンススタート!まずはホゴムラ名人による久しぶりのディアボロショー!盛り上げてくれるじゃないのぉ~。(↑)
b0008475_1123156.jpg
続いては卸町2回目の登場、リキくんによるコンタクトジャグリング。小さい子供たちからおじいちゃんおばあちゃんまでその妙技に引き込まれていました。(↑)
b0008475_1125072.jpg
お客さんに参加してもらうパフォーマンスもノリノリの少年(左)の協力により盛り上がりました。不思議な棒マジック今後も必見です!?(↑)
b0008475_113528.jpg
こちらからは2日目の様子です。2日目から参加の最近マジシャンになりつつあるジョリヲ師匠。相変わらず技が冴えてるじゃあ~りませんか。さすがだねチミィ。(↑)
b0008475_113317.jpg
続いては十八番のディアボロ。世界トップレベルの3つのディアボロの精度の高さには脱帽でございます。マイアヒー!マイアフー!マイアハー!マイアハッハッ!(↑)
b0008475_1152162.jpg
12月に開催されるアジア大会inマレーシアに出場するヨーヨーお兄さん。最近は日々練習に力をいれております。みんな応援してくれよな(シュッ)。(↑)
b0008475_1153636.jpg
最後は休憩中にリキくんの愛読書(?)『電波男』に夢中なホゴノ氏。感じるんじゃない!萌えるんだ!!などと言う熱い、いや萌えるキーワード満載。気になる方は是非チェックしてみて下さい。

卸町ふれあい市にお越し下さいましたみなさんどうもありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。またイベント終了後、10月中旬大事故にあいながらも奇跡の生還を果たした半ちゃん@猫新聞社のお見舞いレポートはホゴノ氏がお伝えいたします。それじゃまた!(シュッ)
[PR]
by hogono | 2005-10-31 11:06 | しょーたん | Trackback(1) | Comments(1)

萌えぞーと萌子ちゃん

はーいっ!最近は英会話がミニブームの相澤HGです。みなさんどぉーも!10月も半ばを過ぎ、仙台は朝晩とかなり冷え込んできましたが風邪ひいてませんか~!?

10/8日(土)の落合市民センターまつり以来お休みしていましたが、10/23(日)は福島県川俣町の絹市というイベントに出演してきました。出発前夜(というか深夜)、ハンパじゃない雨と地面も揺れるほどの雷が仙台周辺を襲いましたが、出発する頃(7時半頃)には晴れ間が見え虹もかかっておりました。ホゴプロ、雨には強いじゃないのぉ~と思って高速道路を走行していましたが途中雨が降り出し結局、会場についてもあいにくの小雨が降っておりました。しかも気温がかなり低くとても寒かったです…まっそんな小雨にも負けずにホゴノプロフィス・ジャグリングパフォーマンスすた~とぉ!
b0008475_11304811.jpg

b0008475_11305486.jpg←↑まずは絹蔵の中でのパフォーマンス!雨天の為、急遽中でのパフォーマンスとなりました。この絹蔵の中はお土産屋さんとカフェになってました。ん~オシャレじゃのぉ。ちなみに上の写真の右側に隠れるようにしゃがんでいる相澤HGは音響係りとして配置中。最近は人間ナビゲーションとしても活躍中!?まぁ福島に向かう途中、メンバー全員が車内で萌え過ぎてトラブルが発生しましたけどそこはご愛嬌。

b0008475_113111.jpg
昼食はシャモを使用した親子丼でございました。これがかなり美味しい!!素晴らしい味付けと柔らかい鶏肉。入院している半ちゃんには申し訳ございません(涙)
b0008475_113189.jpg
控え室にてシャモ親子丼を満喫するジョリ&タンの二人。いやぁ来た甲斐がありましたねぇ。もちろん3人で完食!!帰りにホゴノ氏がお土産として購入していたのは言うまでもありませんね。ちなみに僕は絹入りの飴を購入しました。
b0008475_11311568.jpg
夕方には雨があがり絹蔵の外でのパフォーマンス。なかなかお客さんの反応がいいじゃないのぉ。萌え~って感じでした。もちろんジョリヲ師匠のボールも素晴らしい。
b0008475_11312131.jpg
あいにくの天気でお客さんの入りが心配しましたが、最後は好評のうちに今回のイベントを終了することができました。シャモパワーのお陰(?)でしょうかね。

さて来週のホゴプロは(サザエさん風に)、恒例となりました卸町のふれあい市に出演させていただきます。しかーし、今回はいつもとちょっと流れを変えてパフォーマンスをしようかと計画中でゴンス。内容はみなさんの目でお確かめ下さい。それではご来場お待ちしてまーす。次回の更新をお楽しみに(シュッ)。
[PR]
by hogono | 2005-10-25 12:05 | しょーたん | Trackback | Comments(1)

落合初大道芸

どーもーホゴノ氏です。フーッ!
先日のいもみ会では吉田さんのお兄さんに和歌子入りサインをもらってうっとりしていたのもつかの間、昨夜未明(10/15)、我らが写真班がなんと交通事故。あら心配じゃないの~@という訳でお見舞いの意味も込めてホゴログ更新どーんといってみたいと思います。

さる、10月8日(土)は落合市民センターまつりに出演してきました。数年前に私とドクターDIO氏とでフリーマーケットに出店して以来、初のジャグリングパフォーマンスでの出場となりました。ちなみに、当時のフリーマーケット出店名は「おだづな屋」。主にパソコンソフトなどを売ったりしてました。しかし、売れなかった・・。
今回は「こども広場」として当日体育館でおこなわれる催しの番外編としてセンター玄関前で落合地区初(多分ね)の大道芸パフォーマンスを結構!落合地区にホゴノプロフィス旋風が巻き乱れるのか?と期待を胸に勇んで参加しました。

b0008475_2324426.jpg
久々に登場のコジョリことミトム君。まずは客寄せでコインのマジックを披露してからシガーボックスの演技へ。
b0008475_12373525.jpg
3つから4つのバランス技を見事決めてみせました。さすがは日本シガー界期待の若者と名高いコジョリならでは。うーん、素晴らしい!日本トップレベルのシガーボックスに食い入るように見入るお客さんの反応は・・・あれ、なぜか冷静だ!?
絶好調の1回目が終了し2回目をはじめようとした時になんと不運の雨が!
b0008475_23204450.jpg

これには私達にもどうする事もできません。ステージ発表の横で雨宿り中、なぜかヨーヨーのお兄さんことしょーたんだけはヨーヨーしっぱなしでした。
なんとか天気も持ち直してくれて3回目の時間に本日2回目でラストのパフォーマンス。

b0008475_23274977.jpg

お客さんもまばらなな中、各地で好評のホゴムラ名人のヒゲダンスに地元少年が参加。しかし・・・しかしこのありさまだよ。まあ、テンション下がるのもわかるよなっ、お互いさまって訳だ少年。シュッ〆

そんなこんなで落合地区での初の大道芸パフォーマンスとなりましたが何がなんだかいい経験になりました。ドラクエでいうところのHPが上がった感じです。落合市民センターのスタッフとは友好的な関係なので今後も何らかの形で運営協力をしていく事になりそうです。今度はお手柔らかに!!みなさまお疲れさまでしたん!

最後はニヤけたレギュラー2人で、バシッΦ
b0008475_23352911.jpg

[PR]
by hogono | 2005-10-16 23:45 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

過保護プロフィス

み・な・さ・ん、ど~も~!!10月入りました!!さてさて秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、ホゴノ秋なんて色々ありますが今月も元気に行きましょー!!

10月2発目の更新は、仙台市泉区にあります黒松小学校・花咲祭に出演してきた模様をお伝えいたします(10/1)。
b0008475_14415182.jpg
体育館を会場にした満員御礼!?の中でのステージパフォーマンス(ジョリヲ)↑

b0008475_14431969.jpg
この日は午後から別のイベントが入っていたためジョリヲ師匠は午後から別行動へ。ビニール袋にジャグリング道具を入れている姿はまるでジャグリング界の宴会部長・ヒロ○タ大先生状態であります。さすがは過去にヒ○ハタ賞を受賞しただけはありますね。

そしてわざわざホゴノ氏はジョリヲ師匠に電車代(1000円)を渡していました。う~ん、過保護プロフィスの誕生だね。
b0008475_14423547.jpg
そして午後からはヨーヨー&ディアボロ体験会を開催↑
b0008475_1443317.jpg
イベントが終わり、控え室の教室に面白いものがありましたので、Let's Try!!
b0008475_14433917.jpg
最後はホゴノカー駐車場の隣に用意されていた『ミート相沢様(コロッケ)』で締めくくりたいと思います。10月はイベントもさることながらホゴログ更新も頑張りたいと思います。では、まったね~ん。
[PR]
by hogono | 2005-10-04 15:15 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

荒浜・あ・ゴーゴー

10月1発目は、お久しぶりの半ちゃんです。
8月の地震の影響もろ被りの仕事のため実に久しぶり。日夜穴堀と配管交換の日々でした(笑)さてさて。

実はホゴプロのイベントの話ではなかったりしますが、ホゴムラ名人もDr.Dioもその場にいたので勘弁を(^^;)

本日10月2日荒浜の冒険広場のキャンプサイトにて広瀬高校同窓会首脳会談を吉田戦車画伯を招いて執り行われました。
歓談中、周辺自治体の御餓鬼様を多数招いてのジャグリング披露と相成りました。
なかでも吉田戦車画伯はディアボロを大変気に入った様子。
ホゴムラ名人直接指導により、しばし練習をなされました(笑)
b0008475_22541963.jpg

ディアボロに興じる吉田画伯(プライバシー保護の為編集部にて修正済み)

その後画伯は、感謝の気持ちを込めてホゴムラ名人所有のバイブルにみずから書名を戴けることになりました。
b0008475_22584550.jpg


b0008475_22592599.jpg

感激に涙するホゴムラ名人

この後ホゴノさんは、10月の短い日の中、西日を浴びながら冒険遊び場の連中と、ジャグリングの練習をして(遊んで?)行ったそうです。
b0008475_2321332.jpg

[PR]
by hogono | 2005-10-02 23:04 | 半ちゃん | Trackback | Comments(1)


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング