HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風一過

仙台の小中高生は楽しい夏休みが終わり、きっと夏休みボケをしているんじゃないでしょうか?また先日は台風11号が関東を直撃!その後は太平洋へ反れていったようで仙台は普通に雨が降ってただけに終わりホッと一安心でした。

そして台風一過により最高気温が一気に33℃に上がった8/27(土)、雑草芸人集団ホゴノプロフィスの3人はナスパ(名取スポーツパーク)でパフォーマンスを繰り広げてきました。今回のメンツはジョリオ師匠、リキ先輩、そしてザワえもんの3人でした。

いつもステージの様子が中心なので今回はステージ画像ではなく、控え室の1コマをお届けしたいと思います。
b0008475_18151874.jpg
ここ何ヶ月かマジックにハマっているジョリオ師匠。控え室ではもっぱらジャグリングではなくバイシクル製のトランプカードを触っております。もちろんメキメキと上達している模様。ジャクラー兼マジシャンになる日も近い!?
b0008475_18125182.jpg
そしてリキ先輩(メイク済み)にマジックを披露するジョリオ師匠。メイクのせいでリキ先輩が驚いて見えるのかどうかは皆様のご想像にお任せしたいと思います。
b0008475_1813418.jpg
1日3回のステージをこなし控え室へ戻る途中、会場に設置してある自動販売機に目をやると、どー考えてもオロナ○ンCのパクリ類似品にしか見えないドデカミンVという怪しい飲料水を発見。しかも、ファイトバクハツ!!って書いてありますしね…。まぁこちらの商品にもかなり似ているような気もしますが。

とまぁ今回はネタ系の更新となってしまいましたが、こんな感じでもまっいい~んじゃないっ!!ってことにしておきますかね、チミィ。それでは次回の更新をお楽しみに!
[PR]
by hogono | 2005-08-28 18:19 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

小野田デート

ホゴノ氏が「ジャパンジャグリングフェスティバル2005」大阪大会に参加している間、ジョリと二人で加美町おのだ夏祭り(8/15)に出演してきました。行く途中、昨日までの晴天とは裏腹に滝のような大雨に打たれつつ北上。某テーマパークのアトラクションであるスプラッシュマウンテンに常時乗っている気分でしたよ、ええ。

道も特に迷わず、会場に到着。着いた頃には雨は止んでいたのですが、足場がドロドロのために体育館での夏祭り開催でした。そして無事2回のショーをこなし無事終了。僕たちの他にモト直樹さんというモノマネをする芸人さんも出演しておりました。なかなかシュールなモノマネが多かったと個人的には思います。ホゴプロでもそのうちモノマネを取り入れる予定(予定=未定)。

また前日、デジカメの充電を忘れたため今回は写真は控室の風景1枚のみ。ご覧の通り、剣道の武具などとジャグリング道具が妙にマッチしている写真でございます。
b0008475_10465439.jpg

また、このホゴログを多くの方がご覧になってくれてるという嬉しいお言葉をJJF帰りのホゴノ氏に頂戴しました。同時にもう少し自粛しようかという意見もでましたが(笑)そんなこんなだけどまぁ~別にこのままでもいいんじゃないっ!チミィ!ってことで今後もホゴログをよろしくお願い致します。

残り少なくなってきた夏休みだけど、みんな宿題は焦らずやろうなっ(シュッ!)
では次回の更新をお楽しみに~!
[PR]
by hogono | 2005-08-23 10:58 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

JJF2005in大阪レポ~ト!

地震に揺れ動くマグニチュード宮城県。こんなに揺れておきながら想定されてた宮城県沖地震じゃないっていうじゃないの~@どういう事なんでしょうね。そんな私は地震の事などつゆ知らず大阪におりました。

そうです日本最大級のジャグリングコンベンション・JJF「ジャパンジャグリングフェスティバル2005」大阪大会に参加してきました。日本中のジャグラーが一堂に会するこのイベント。私も今年で実行委員5年目。こういうのは準備期間は何かと不安と困難の連続ですが、当日会場の大阪府立体育館に1歩足を踏み入れると、とーってもテンションあがりますね。オッケーイ!フォォー!!
今回仙台から参加したのは3人。彼らのテンションあがりっぷりをどうぞご覧ください。
b0008475_1752656.jpg
まずは沖縄経由で大阪入りしたトッチー。琉球大の仲間を引き連れて参加です。以前はヨーヨーのついでにジャグリングをやっていた彼ですが、現在はその逆のようです。クラブのワークショップなどを熱心に受講してました。会場にもヨーヨーをやっている人が何人かいたりして交流していたようです。
b0008475_1755110.jpg
そして今回ブレイクしたコジョリことミトム君。竜半、岡田さん、ドミノさん、セバスちゃんなど日本を代表するトップ箱マスター達にまざってシガーに明け暮れてました。セバさんの3つのバランス系激ムズ技「一夜城」(実はJJF2003仙台で初成功した技だそうです)を生で見せてもらい感銘をうけ、早速自分の技として「コジョリ城」を考案。また、4つの展開として「コジョリ積み」を提案。ブレークアウトで司会のドミノさん曰く「今後日本のシガー界ではこの名称で統一」するようです。近々コジョリ積みの課題写真をアップしたいと思いますので箱マニアなみなさんは楽しみにしていてください。

では恒例ホゴノ氏の記念写真いろいろ。
b0008475_11172128.jpgb0008475_11173361.jpg

海外ゲスト・フィンランドからジャグリング界の奇才ヴィル・ワーロ氏(写真左)。ゲストステージの後の非公式ジャグラー交流会でくつろいでいるところをむりやり記念写真。周りでは100人ものジャグラーが一斉に飲食中。
次は協会事務局長のゆかいな広幡さん(写真右)。今回、裏広幡杯をいただき意味もなく固い握手を交わしてみました。
b0008475_11175183.jpgb0008475_11175999.jpg

仙台勢3人。さらにコジョリ去った後に東北大奇術部OBの周くんとも記念写真。夜にモツ鍋喰いに行ってうまかったスリーショットです。
今回は事前の準備が遅れたりと運営面が残念でなりませんでしたが、チャンピオンシップやイベント自体の内容も年々素晴らしいものになっていると実感。会場の雰囲気は本当によかったと思います。

来年はなんと東京!10/7~9代々木・国立オリンピックセンターに決定しました。総会の時、この発表にはめずらしく場内一同拍手。首都フォォー!!
今年の改善点を来年に生かしてさらに良いJJF2006になればと思います・・・ってまた来年も実行委員やらなきゃいけないかな~??
[PR]
by hogono | 2005-08-20 11:46 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

最もロシアに近い場所

ども~!梅雨明けとともに仙台は気温がグッと上がり、すでにバテ気味のホゴプロ一爽やかなお兄さんです。みなさん、今年も半年過ぎましたよぉ~元気にやってますか~??フォォ~!!オッケェーイ!!

さて先週の土曜日(7/30)はジョリオ師匠曰く「最もロシアに一番近い場所」でのイベントに出演してきました。それは山形県酒田市!といっても去年秋田に行って出演していますが(苦笑)ちなみに出演してきたイベント名は「酒田中通り商店街夏祭り」!!
b0008475_15284199.jpg
片道3時間のため途中でホゴノ氏と運転交代しつつ酒田へ↑(隣はジョリオ)
b0008475_15291647.jpg
道中、風車村という面白い村を発見!3人で盛り上がっておりました↑
b0008475_15295175.jpg
そしてステージに出演。日本海側はジメジメして暑いよチミィ↑
b0008475_1530548.jpg
酒田の方々の温かい対応がとても印象に残りました↑ありがとう酒田(涙)

そして20時過ぎに無事イベント出演終了っ!日帰りのため酒田を出発。帰りはセブンイレブンに寄り、セブンイレブン限定ヨーヨー付き復刻コカコーラを買いつつ盛り上がりながら深夜の帰宅となりました。お疲れ様でした~。

そして次の日(7/31)は仙台市の中心部に位置する錦町公園で開催されたクローバーズ・ピア本町夏祭りに出演。久しぶりの仙台市での出演でしたが、さすが我々のホーム!拍手が鳴り止みませんでした。
b0008475_15301668.jpg

もはやジョリオ師匠のである錦町公園。手作りの看板がスバラシイ↑
b0008475_15302598.jpg

今回、ホゴノ氏に写真を撮っていただいたためにホゴノ氏の写真がありません。ホゴノ氏ファンの良い子のみんなゴメンよ~。今後また載せるから首を洗って長くして待っててくれよなっ!(シュッ)

ジャグリズムツアーサマーはお陰様で無事前半戦を終了。お盆過ぎから後半戦が始まるのでスケジュールをチェックして是非会場の方へ遊びに来て下さいまし。それではまた~。
[PR]
by hogono | 2005-08-05 15:39 | しょーたん | Trackback | Comments(0)


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング