HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界がうごいた翌日

ジャグリングの世界大会「IJAジャグリングフェスティバル2005」でやべっちがシニア部門優勝!その他にも日本人ジャグラーが多数入賞し、日本ジャグリング界が先週から異様な盛り上がりをみせてます。来月おこなわれるJJF2005大阪大会もこの影響で盛り上がっていきましょう。私が担当の新企画「種目別ブレークアウト」もどうぞよろしく。

さて世界中のジャグリングが日本に注目を集めた翌日(7/23)、おなじみ雑草芸人の面々は泉中央にある県営七北田住宅夏祭りに出演しました。ホゴムラ名人は仕事の都合で出演が難しかったために欠場。なんとか出演時間に間に合ったので今回は専属カメラマン“ホゴノ氏”として写真を撮りまくってきました。いつも私の撮れないアングルでの写真をどうぞご覧ください。

b0008475_11492855.jpg
司会はしょーたん。何年ぶりかの泉中央での司会だそうでヨーヨーを準備するかたわら進行やメンバーの紹介をしていきます。

コンタクトジャグリング界の新星・リキくんがまたまたサポート。クリスタルボールが怪しい輝きで動く!うごめく!!照明効果も手伝って夏の夜のコンタクトジャグリングってほんと不気味。メイクのせいかリキくん目ヂカラありますね。

b0008475_11592426.jpgb0008475_11591198.jpg

そして、世界チャンピオンにディアボロを教えているともっぱらの噂のジョリオのボール。住宅の敷地内でおこなわれたために上の方からとかいろんな角度で見られてます。まっいい〜んじゃない!

b0008475_121611.jpgb0008475_12161352.jpg

最後はしょーたんまつりで。いつも私は諸事情で撮れない貴重なシングルハンドの写真を今日は載せときましょう。まさにスローダンカン状態からユーフォォー!!さらに、ありそうで無かった本日の出演者スリーショットで終了。ご出演のみなさまお疲れさまでした。イベントは引き続きカラオケ大会へ。

夏のイベントシリーズ、次回は山形県は酒田市へ行って来ます。ホゴノプロフィスの活動では最北西端。ジョリオ曰く「もっともロシアに近い場所」での出演。次回の更新もどうぞお楽しみに!

福島棚倉町に続き山形の鬼戦士たちも待っていてくれよなっ(シュッ!)
[PR]
by hogono | 2005-07-28 20:00 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

雑草芸人VS猿軍団

あざーっす!あいざわーっす!県内の小中高生は夏休み入りしたようですが、僕は来週までテストでございます…(泣)しかしテストの中休みにしっかりホゴログ更新しますんでよろしく!(シュ)今年の夏休みの自由研究をホゴノ戦隊ジャグレンジャーについて書きたいと思ってる良い子のみんなはしっかりチェックしてくれい!

さてさて先週の日曜(7/17)はジャグリングツアーサマー遠征第1弾ってことで福島県は棚倉町の『城跡多目的広場オープニングフェステバル』に出演してまいりました。朝7時過ぎに出発したのに、色々と事情があり会場着いてからわずか5分で準備してジャグリングショースタート!!いやぁさすがに焦りました…。
b0008475_16401463.jpg
b0008475_1641346.jpg
b0008475_1641820.jpg
しか~し、パフォーマンスはしっかりこなすのが雑草芸人集団ホゴノプロフィス。天気が良いのを超えた炎天下の下、デビルスティックを落とす廻す!ディアボロが舞う!ヨーヨーが行き交う!この暑さの中パフォーマンスする我々はもちろん辛かったのですが、見て頂いた観客の方々もさすがに辛そうでした…。b0008475_16422548.jpgb0008475_1642453.jpg
ステージが終わるとただ立っているだけでも汗がダラダラ流れる始末。この日はホント33度ぐらいはあったんじゃないでしょうか。そんな暑い中、元気に芝生の上をはしゃぎ回る地元のヒーロー二人組み子供たち(左上)とこの暑さのために脳みそが半溶け状態になったヨーヨー担当の方(右上)。
b0008475_16442117.jpg
我々の他は猿回しがステージであったのですが、こちらはお客さんが集まる集まる…ホゴノプロフィスの完全な敗北でございました…。4月の二本松といい福島県では猿回しが人気あるんでしょうか??こーなった今度からホゴプロでも猿回し始めましょうかねぇチミィ。

では次回の更新をお楽しみに♪
[PR]
by hogono | 2005-07-23 11:43 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

ジャグリングの方の発表の方

7月になりました。学生の皆さんはそろそろ夏休み。いいですな。プールに行ったりムシを採ったり、ミリンダ飲んだり、スーパーカーを見に行ったり。あ、これは私の小学生の時の夏休みでしたね。せいぜいスターウォーズでも見て暑さをしのいでくれ。私も本格的な夏に向けて鍛え直しておくからな(ヒュッ!)。

そんなわけで恒例夏のシリーズ「ホゴノプロフィスジャグリズムツアー2005サマー紅」がスタート。先週の日曜日(7/3)は「宮城県高校生フェスティバル」に出演してきました。思えば5月青葉まつり以来、久々の仙台中心部のイベント出演。今回はヨーヨーのお兄さんことしょーたん不在でしたが、リキくんミトムくんのサポートメンバーが登板しました。
b0008475_17482538.jpg
木陰で一見なごやかな準備風景。実は控室がないので外で着替え中。
リキくんのコンタクトジャグリングにビデオカメラを向けるその人は!!あら、ヨーヨー界の伝説の巨人・島崎くんじゃないの〜@今年から仙台の大学に行っているという事で我々と行動を共にする事が増えました。JJF2位3位揃い踏みの日も近い!?
b0008475_17491142.jpg
↑そしてコジョリの異名をもつミトム君(写真左)。リキくんの周りをちょろちょろしています。今年高校生になって久々のステージ復帰でしたが、パフォーマンス中は私が解説中だったために写真無いのであしからず。ちなみに今回の出演が縁で8月におこなわれる高校生イベントへのオファーもあり。今年は活躍の場が増えそうです。みんなも応援よろしく!
b0008475_1739148.jpgb0008475_17392514.jpg
ダンディーなリキくんのクリスタルボールの輝きに魅了される人多数。リキくんブーム到来といった感じです。
最後の補足になりますが、レギュラーメンバーのホゴムラ名人ジョリオもいつもどおりパフォーマンスやって、いつもどおりうけてましたから。

夏のイベント月間、君の町にも行くかもね。スケジュールをチェケナッ!!
[PR]
by hogono | 2005-07-10 17:57 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

ジャグリング&ヨーヨー体験会

今年も折返し地点ですが、みなさん元気ですかー!?1、2、3、フォー!!
6月最後のイベントは、3月にもお世話になった鶴ヶ谷児童館へ行ってまいりました(6/25)。梅雨だというのに素晴らしい青空の下、ジャグリングとヨーヨーにLet's Try!!題して「めざせ★プチジャグラー」ということでミニパフォーマンス&体験会を開催してきました。メンバーはいつも通りの3人でゴンス。
b0008475_17542018.jpg
b0008475_1801499.jpg
今回はメインが体験会ということで珍しく私服パフォーマンス↑↓
b0008475_1805736.jpg
ハーフパンツにポロシャツでまだまだ若いよチミィ~!↑
b0008475_1815125.jpg
ボール、ヨーヨー、ディアボロの3つを体験会で使用しました↑
最後は体験してくれた子供たちによるパフォーマンス↓
b0008475_1821464.jpg
なかなか暑い1日でしたが、休憩をとりつつあっという間の2時間でした。黙々と練習する子もいれば、みんなでワイワイガヤガヤ楽しくやる子もいてジャグリングの楽しさっていうのは千差万別なのだな~と感じました。来月は仙台はもちろん県外イベントも盛り沢山!!あなたの街の夏祭りにも出演するかも!?どうぞホゴプロのサマーパフォーマンスをお楽しみに!
[PR]
by hogono | 2005-07-01 18:12 | しょーたん | Trackback | Comments(0)


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング