HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いざ高級団地へ!

昨日(2/26(土)は泉区の桂児童センターへお邪魔してきました。今週は道に迷う事も無く、無事に到着。桂児童センターは市民センターに併設したとてもキレイな建物でした。ご用意して下さった控室もご覧の通り↓。
b0008475_22175435.jpg
b0008475_22215090.jpg
↑会場のホールには手作りの看板が!いい仕事してますねぇ(中島ホゴノ助より)。
ホゴムラ名人のインチキなしのシガーボックス。いつもよりも浮いております↓。
b0008475_2222511.jpg
b0008475_22225977.jpg
b0008475_22222511.jpg
天井が高いホールだった為、ジョリオもやりやすそうでした。ジョリオ師匠曰く、これぐらい天井が高いのがベストだそうで。
b0008475_22223758.jpg
パフォーマンスが終わった後は体験会ということでディアボロとヨーヨー教室を開催。ディアボロは職員の方がやっているだけあって回せる子もチラホラ。あとは普段やったことがないヨーヨーに人気が出たようでした。自分の中ではもうヨーヨーは上投げが基本っていうイメージがあるのですが、意外とまだまだ認知度は低いようでした。しかし今回もMYヨーヨーを持ってきてくれた子がいて、やっぱりそんな子が一人でもいると純粋に嬉しいですね。是非これからも続けていって欲しいと思います。
b0008475_22272086.jpg
午前中のイベントでしたが、居心地がとても良く午後までお邪魔しちゃいました。残っていた子供達や職員の方とディアボロやったりヨーヨーを練習していたのですが、職員の方がヨーヨーにハマったようで3月の「お別れ会」でヨーヨーを披露するとかしないとか。長居してスミマセン&お世話様でした>美人な職員の方々。今回は久しぶりに写真盛り沢山でお送りしましたー。

●次回予告:去年の夏、仙台に笑撃を与えたあの伝説的人物が帰郷!?
[PR]
by hogono | 2005-02-27 22:57 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

アベグリア最高!

(カエルの合唱のふしで)イ~ンチ~キおじさん♪な~まえ~は~ホゴノ~♪
さて、インチキで始まった2/19(土)のイベントレポートがずらずらと続いてますが、いよいよ3本目にしてこの日のメインイベント!東北学院大学奇術研究会第38回定期発表会「Magic2004」にしょーたん、ジョリオ、翔くん@サポートメンバーの4人で見に行った報告です。
ホゴノプロフィスでは今年初めてこの発表会の広告スポンサーをやらせてもらいました。というのもハイパーヨーヨー時代からの地元仲間・ベーアーこと阿部くんが1年生部員として出演。なんと初ステージにして市民会館小ホールという大舞台(なんか変?)に出るっていうんだから応援せずにはいられない訳なんです。たぶん在籍なら最低4年間はスポンサーをするんじゃないのでしょうか。
そんなこんなでジョリオ命名「アベグリア」のはじまりはじまりー!

b0008475_19211037.jpgb0008475_19212090.jpg








小芝居がなんともいい。役どころはストーカー。草むらに隠れるベーアー。飛び出すベーアー。セリフは「陽子ちゃんはボクのものだ」「だっつーの」「陽子ちゃんボクの事を見てくれ」って腹がよじれそうなくらい面白いです。
そしていよいよディアボロの演技へ。レベルの高いウィップが次々に決まっていきます。ミスも某世界チャンプばりのリカバーで乗り切る!仙台発祥センプウキや得意の3回がけのスプリンクラーなんかもきれいに決まり、ノーミスの演技はまさにムィヴィエ~ン!でした☆
b0008475_19214627.jpgb0008475_192153100.jpg








そしてストーカーは捕まって連れていかれる結末に観客(とくに4人)は大拍手と大爆笑を贈りました。芝居とディアボロのギャップにジョリオも大感激。アベグリアもう最高っす!!

そんなアベグリアで心も体もすっかりHOTになり、帰りは国分町でホッピーを胃にしみこませながらうっとり盛り上がってしまいました。
今宵はベーアーに乾杯♪・・いやいや、完敗!
[PR]
by hogono | 2005-02-25 19:26 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

だらけ3人が行く

b0008475_22283796.jpg

19日は午後にも、一番町はエルパークで「エルの玉手箱」です。
午前中に一発咬ませてきたせいか、はたまた「インチキ」追及の手から逃れてきたせいか、いつも以上にダラケタ面々。
ん〜、雨も降ってるしねえ。

それでも、おねえさんの紹介さえあれば笑顔で登場!さすがホゴプロ!!
まあ、一応おねえさん(?)だし。
さてさて、低い天井と場所的にはいまいちながら、エルパークのイベントと言うこともあり、適度な客の入り。
出だしは、ホゴムラケンイチ、手伝ってくれるお友達を強引に選定し、一緒のヒゲダンス。
b0008475_22413286.jpg

大きいお友達でよかったね!

しょーたん、じょりをは相変わらずの切れのいい演技で客を沸かせます。
特にじょりをは、低い天井で高さのある技を封じられていたけどよくやりました。
b0008475_22453897.jpg
「ヒモが見えても」巧みな話術で観客を魅了し、「インチキ」呼ばわりさせない渾身の演技でした。

楽屋でよし牛の話題しかしていないのは秘密ですが(笑)


さてさて、トリはホゴムラ名人の「アベグリア」レポートです。
[PR]
by hogono | 2005-02-21 22:50 | 半ちゃん | Trackback | Comments(0)

インチキおじさん登場

先週の2/11(祝)に開催した2月の練習会も無事終了し、昨日(2/19(土)は子供会の歓送迎会出演のために中野栄コミュニティーセンターへ、午後からは「えるの玉手箱」出演のために141内エルパーク仙台に行ってきました。
b0008475_1551290.jpg
先に中野栄コミセンに着いた僕がジョリオ先生に電話をしてみると、「今迷ってる」とのこと。中野栄コミセンには去年の秋に1回来てるのに・・・15分後無事到着しましたが、間違って福住町コミセンを通ってきたらしくホゴムラ名人とジョリオ先生は何だか既に二人で盛り上がっていました。いやぁ困るねぇチミィ。
歓送迎会ではホゴムラ名人の素晴らしいスティックマジックに子供たちが「インチキだ!インチキだ!」と大絶賛。中には興奮して立ってしまう子もいました。また写真を撮っても「インチキが写真を撮ってる!」と言われる始末。いやぁ大人気でしたホント。
b0008475_1551950.jpg
たまにはイベントの裏側もってことで控え室で昼食中↑。豪華なお弁当ご馳走様でした。昼食中の話題はY部君ネタをはじめ、今後のイベントについて等々。

午後のエルパーク仙台「えるの玉手箱」の詳細については半ちゃんのレポートをご覧下さいまし。
b0008475_15511695.jpg
無事イベントが終了した後は、ある意味この日のメインイベントである東北学院大学奇術研究会第38回定期発表会Magic2004、通称「アベグリア」(べーあー出演)のために久しぶりにサポセンに寄って時間を潰し中。ダブルハンドヨーヨーを練習してたら、ジョリオと翔くん@サポートメンバーがやけに上手い上手いとベタ褒めでした。いつも難しい技を見せていないだけで難しい技ができないわけではないのに・・・。
b0008475_15512353.jpg
そんなこんなで感動・笑撃を受けること間違い無しのアベグリアの報告はホゴノ氏のレポートへ続く!!
[PR]
by hogono | 2005-02-20 16:15 | しょーたん | Trackback | Comments(0)

御礼!ホゴノエキスポ総合芸術写真展終了

先日、某中古ショップでシャンゼリオンのフィギア(放送当時のもの)が雑然とした感じで売られているのを発見。燦然が雑然かよ・・・とかツッコミつつ買おうか買うまいかしばらく悩んだあげく武器が着いていないのに高すぎると判断し買わないで帰ってきてしまいました。鍛えている大人としてはやっぱり買うべきだったか、今も悩むホゴノです。

さてさて、2月ももう中旬が過ぎコロコロコミックの発売日が待ち遠しい今日この頃ですが1月に開催したホゴノエキスポ2005総合芸術写真展についてまだ書いてなかったので少し報告しましょう。今年は1月20日から26日の1週間、場所はエル・パーク仙台展示ギャラリーでおこないました。感想コーナーにたくさんの方々からあたたかい言葉を頂きました。来場いただいたみなさま本当にありがとう!!

b0008475_2221677.jpgb0008475_22212255.jpg
今回の写真展はわたくしホゴノと2人の女性フォトグラファーによるクロスオーバーということで仙台では結構めずらしい展示内容になったのではないでしょうか。さらに驚くべきことに全ての作品が額縁に入ってる!!今までの総合芸術写真展を期待して見に来てくれた人には少し物足りない感じもするかもしれないかな、とも思いましたが、今回も素晴らしいメンバーに恵まれ内容も充実した写真展となったと思います。●本カメラやアサ●カメラを読んでるお父さん達にも結構見るに耐えた展示だったのではないでしょうか。

b0008475_22581621.jpg   b0008475_2221581.jpg
H.P.C.時代から作品を提供していただいていた金谷綾子さんのガールズフォト。女性をきれいにかわいく撮ったらこの人はすごい。全体的にまとまりのある構図はさがです。そして今回土壇場で出展をお願いした土田桂子さんによる風景写真。モノクロでも味のある作品を作る彼女は今回あえてカラーで出品。淡々とした中に流れる、とても暖かい写真の数々でした。ちなみに作品は土田さんのホームページ↓でも見る事ができるので興味のある方はどうぞ。
「風色手帖」http://www12.plala.or.jp/kaze-iro/
b0008475_22224280.jpg
最近、ジャグリング活動の方が中心となり発足の起源であった写真展活動が少し弱くなってきたので、今年の開催に不安もありましたが、出展者の作品を見て、さらに、みなさまの感想を読んでやってよかったとひしひしと感じました。本当に写真展って楽しいんですよね。
そんな事を考えつつも次のイベントに備えて今日もジョリオに教わったボールジャグリングの練習でもしようかな。結構、鍛えてマスカラ。
[PR]
by hogono | 2005-02-13 22:30 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

真冬のイベント報告

1/31(月)~2/4(金)の1週間に急遽、いやぁホントに急遽「矢部寒波」が仙台に上陸…まぁある意味熱かったのですが、さすが2月!さすが真冬!外は激寒いです。寒さを連れて仙台に里帰りしてくる矢部寒波…やっぱりただ者じゃないっすね~。と寒さに負けないように空元気、空ハイテンションなショータです。どうも。最近なぜかこのクソ寒い天候の中、着込んでバイク飛ばすのがマイブーム=3

本日(2/5(土)は、ひろせ親子くらぶ様のご依頼でジャグリングパフォーマンス&ジャグリング体験会を開催してきました。深夜から朝にかけて多少の雪が降り、参加者の人数が少し心配でしたが多くの親子が参加して下さいました。
b0008475_18351126.jpg
b0008475_18351997.jpg
b0008475_18352522.jpg
体験会では、ディアボロをはじめボール、シガーボックス、ヨーヨーと何種類か道具をご用意。そんな中、ヨーヨー持参で参加してくれた小学生は先日のホゴノエキスポ2005フリーパフォーマンス優勝者のクラスメイトだそうでビックリ。ヨーヨーやってる子が参加してくれるなんてバンダイオフィシャルインストラクターとしては嬉しい限りですよ、チミィ。これからもみんなで楽しくスローダンカン!していきましょう。そんなこんなであっという間な80分間でした。矢部寒波ウィーク後だったせいか、ホゴプロのウォンビンことジョリオ先生はお疲れ気味でした。しっかり休養とって下さいまし。ではでは次回の更新をお楽しみに!
[PR]
by hogono | 2005-02-05 19:20 | しょーたん | Trackback | Comments(0)


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング