HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

さぽ展やってます!

どんも、ホゴノ氏です。先週から河北新報夕刊「まちかどエッセー」での連載がはじまりました。1回目は「仙台冒険あそび場」から現在に至るまでを書かせてもらいましたが、いかがでしたでしょうか?来週は総合芸術団体「H.P.C.」から現在に至るまでを紹介します。私がこういう所に定期的に文章を書くという事もあまり無いことだと思うので、エッセーらしく楽しんで書いていこうと思ってますので3ヶ月間よろしくお付き合いください。

さて、通称・サポセンで知られる仙台市市民活動サポートセンター(青葉区本町)が今月末で閉館、移転します。ホゴノプロフィスで初めて事務所をかまえた思い出のこの施設がなくなってしまうと思うと感慨深いものがあります。そこで、そのサポセンで出会い活動を共にしたアートユニット創造雑技団の真山正太先生とのコラボレーションにより「移転前の最後を飾る大物産展・さぽ展」が現在絶賛開催中です!
b0008475_12215754.jpg
真山先生の作ったポスターが超クール!<誰この人?したたかに準備されていた展示物にプロの粋を見せつけられました。
b0008475_12385475.jpgb0008475_1239245.jpg

会場のサポセン2F展示スペースには写真をはじめ色々なアートがランダムに展示してあります。写真はわたくし(ホゴノ氏)の撮り下ろし作品。サポセンという建物をさまざまな角度から撮影しています。サポセンに詳しい人なら「ああここだ」とうなずくアングルの数々。詳しく無い人にも普通の写真作品としてお楽しみいただけます。(当たり前だ)
b0008475_12452362.jpgb0008475_12453545.jpg

サポセンスタッフも真山先生の解説に食い入るように見入ってます。そして来場特典!ニセ情報誌「裏ぱれっと」は超必見だ!!真山先生とわたくしのアイディアに加え、ライター大泉浩一氏がペンをふるう!仙台のふざけた大人が集まるとこんなものを作ってしまうのかという悪いお手本です。激レア間違いなし。絶対手に入れよう!!
b0008475_12542351.jpg

最後はサポセンスタッフと記念写真も撮れます(自分で頼んでね)。そんなアート感覚溢れる内容で7月31日閉館まで展示中。どうぞお立ち寄り下さい。
[PR]
by hogono | 2006-07-21 13:08 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hogonopro.exblog.jp/tb/5312097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いぬきも at 2006-07-21 16:21 x
サポセン無くなってしまうんですね。
今後ホゴノプロフィス事務所はどうなるのでしょうか。
移転先に引っ越しするのかな?
Commented by しょーたん at 2006-07-21 17:55 x
もうホゴプロの事務所は一番町に引っ越しましたよー。
Commented by ホゴノ氏 at 2006-07-21 23:48 x
いぬきも:
そうそうそれそれ。既に5月からサンモール一番町に移転してます。どうせサポセンが一番町四丁目に移るなら我々は一番町二丁目でお呼びがかかったのでそちらにと。固定電話も設置したので日中は秘書が応対します。
まあ、いぬきも思い出の旧文理校舎じゃないのは寂しい思いですが。

◆ ちなみに移転先 ◆
 980-0811 仙台市青葉区一番町2-5-12 東一中央ビル7F
 ホゴノプロフィス
 TEL022-268-0513 FAX022-268-0502
Commented by いぬきも at 2006-07-24 13:33 x
むむむ、そうだったのですか。
今googleマップで場所調べたのですが、以前共通の友人の結婚式の前夜祭でナシゴレンとか食べた店の近くかな?
サンモールはボンボン会館と名画座と松竹と丸善(どれか無くなったものある?)のイメージがありますが、もう仙台にはしばらく行っていないのでピンと来ませんね…
Commented by ホゴノ氏 at 2006-07-25 12:59 x
いぬきも:
そうあの時のアジア料理屋の近所です。マカンっていうお店。今でも時々行ってます。
 名画座(とっくの昔に無い)
 松竹(だいぶ前に無くなってマンション)
 丸善(ようやく取り壊して今は駐車場)
ボンボン会館も建物はあるものの、既に娯楽の殿堂では無くなってます。という事でパーフェクト賞ですね。
そんな移り変わりのはげしい地域なんですが、東一中央ビルは古き良き雰囲気が漂ってます。
<< 夏休みヨーヨー教室 ヨーヨーでポン!JNレポート >>


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング