HOGOLOG


ホゴノプロフィス オフィシャル最新情報!
by hogono
HogonoProffiCe
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
最新のコメント
とおまるさん> 今は背..
by hogono at 18:25
背中大丈夫?当日は会えな..
by とおまる at 12:14
きょうこさま: こんに..
by hogono at 13:28
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:52
Tomaruさん: ど..
by hogono at 08:24
こんにちワンコ!紹介あり..
by ぬいぐるみ作家・Tomaru at 13:11
Tomaruさん: 当..
by hogono at 22:49
お!知っている顔がちらほ..
by ぬいぐるみ作家Tomaru at 19:19
ホゴノのさんご無事でなに..
by tom at 19:39
行って見ます。
by マツケン at 07:46

仙台で8月のものなぁんだ?それは七夕

こんにちは!ホゴノ氏です040.gif
8月になりました。仙台では明日から七夕まつりがおこなわれます。
七夕というと全国的に7月ですが、仙台では旧暦の伝統行事ということで昔から月遅れで仙台七夕まつりがおこなわれているんですね〜チミィ φ(..)メモメモ
しかしながら仙台市内の児童館でも7月に七夕の催しがありましてお声がけいただきましたよ!

○枡江児童館「七夕を飾ろう&ジャグリングショー」7月8日(土)
b0008475_10411146.jpg
宮城野区にある枡江児童館にショータとホゴムラ名人の2名でお伺いしました!こちらの児童館は初来館ですが、コミュニティセンターと併設された新しくてとても綺麗な地域の方々も足をはこぶ施設でした。
b0008475_10263141.jpg
パンダの七夕飾りが今年ならではですね〜。子育て支援クラブとの共同により七夕飾りを飾り付けした後、我々ホゴノプロフィスの出演となりました。皿回しやヨーヨーに挑戦のコーナーもはさみ、子供たちと親御さん、地域のみなさまと一緒に盛り上がりました。
b0008475_10445679.jpg
実はなんと初のショータとホゴムラ名人の2名によるステージ構成!が、いつもと同じように老若男女笑顔が溢れ、年代を問わず楽しんでいただくことができたようです。みなさまありがとうございました!!
貴重なパフォーマンスとなりましたが我々も一安心。またの機会(あれば)お目にかかりましょう165.png

さてさて仙台の七夕は明日からが本番。みなさんも夏のおまつりをお楽しみください!

[PR]
# by hogono | 2017-08-05 15:55 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

WJD in Tohoku 2017(秋田の巻)

こんにちは!ホゴノ氏です056.gif
もう7月も終わりが近づいてますが6月のイベントリポートです!
今年も恒例の東北がひとつになるジャグリングイベントがおこなわれましたよ。それでは、早速いってみましょう!!

○ワールドジャグリングデイin東北2017 6月17日(土)
毎年6月の第2週、世界中で同時にジャグリングをする催しワールドジャグリングディの季節が今年もやってきました。東北では今年で6回目、東北各県をめぐりめぐって今年は初の開催となる秋田県秋田市での開催!約100名(主催者発表)が集結しました!!
b0008475_09141289.jpg
会場となったJR秋田駅直結のアルヴェ内きらめき広場に東北各地からジャグラー集まりました。秋田県政はじまって以来初とも思えるこの光景はまさに圧巻!
b0008475_09175800.jpg
今回ゲストは昨年のJJFにおいてチャンピオンシップ優勝者、高橋優弘さんをお招きしました!運営の結城敬介と茂木圭祐による進行で、ゲストの優弘さんも秋田名物なまはげTシャツを着てのりのりだったようですね。
b0008475_09352706.jpg
広くて開放的なきらめき広場のフロアを使って、1日をとおしワークショップやエンデュランス(ガチンコ/ゆるふわ)、毎回盛り上がる恒例ワンミニッツコンテストなどがおこなわれました!
b0008475_09381866.jpg
今回も東北各地から強豪たち?が大集合!一発芸からショートルーティンまで面白ければ多分ジャグリングじゃなくてもOKというルールのもと1分間で最高のパフォーマンスを披露してくれました。
b0008475_09501492.jpg
そして最後は高橋優弘さんによるゲストパフォーマンス!秋田の地で日本ジャグリング界トップのパフォーマンスが堪能できる大変贅沢なイベントになりました。参加いただいたみなさま大変ありがとうございました!WJD in Tohokuは来年も続きますのでまたお会いしましょう!!
b0008475_09570146.jpg
以上、レポートしましたが実は私(ホゴノ氏)は諸事情により当日会場に行けず不参加でした。写真をご提供いただきました相馬さんとGiriさん誠にありがとうございました!運営にあたった面々、トロッポさんと秋田ジャグリング友の会のみなさま、大変お疲れ様でした!!
(写真提供:東北ジャグリング連盟・相馬美桜様・Giri様)

日本ジャグリング協会当日のハイライト動画をこちらからどうぞ↓


【主催】東北ジャグリング連盟
【協賛】秋田ジャグリング友の会
小松達文 斎藤仁 ジャグボーイズ 東北学院大学奇術部 東北大学学友会奇術部
東北パフォーマンスネットワーク 弘前大学大道芸サークル Mocha
広幡章人 HognoProffice ぼたもち堂 山形大学ジャグリングサークルJWN
RADFACTOR 路地裏芸人's
【後援】NPO法人 日本ジャグリング協会

[PR]
# by hogono | 2017-07-29 10:34 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

日産プレジデント基金2016年度事業完結!

どんも!ホゴノ氏です165.png
すっかりホゴログの更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。
我々ホゴノプロフィスの活動が停止していたわけではなく、Twitterでは報告させていただいておりましたが、この6月まで日産プレジデント基金事業で各地の児童館などに継続して訪問していました。
6月末で全日程が終了しましたのでこれまでの写真を中心にダイジェストでどうぞー178.png
中野栄児童館 12月27日(火)〜1月14日(土)は既報告済) 

○上野山児童館 2月4日(土)〜3月16日(木)
b0008475_17050697.jpg
前回訪問:あそびプラスOne第1期 平成24年5月19日(土)

○東長町児童館 2月18日(土)〜3月29日(水)
b0008475_16481465.jpg
○将監けやきっこ放課後教室 3月4日(土)〜5月14日(日)
b0008475_21141207.jpg
b0008475_17081339.jpg
○利府町西部児童館 4月15日(土)〜6月10日(土)
b0008475_21145984.jpg
b0008475_17092927.jpg
○芦の口児童館 5月13日(土)〜6月3日(土)
b0008475_21130190.jpg
b0008475_17095011.jpg
日産プレジデント基金2016年度事業「ヨーヨーとジャグリングによるショーと体験会」プログラムとして宮城県内の児童施設等を対象に実施しました。結城敬介を講師に継続して3回訪問しディアボロの技を教習しました。最終回では子供たちによる発表会をおこない、ジャグリングの面白さだけではなく楽しい時間を共有することにより友達や児童館職員などとのコミュニケーションの向上に微力ながら役立てることができたかと思います。お世話になったみなさまありがとうございました!
ホゴノプロフィス派遣メンバー:結城敬介、ショータ、ホゴムラ名人

<再訪シリーズ>
○柴田町三名生児童館 6月10日(土)
b0008475_17140210.jpg
前回訪問:あそびプラスOne第2期 平成25年7月19日(金)
東日本大震災後、翌年から始まった日産プレジデント基金「あそびプラスOne」の2年目で訪問させていただいた児童館に再度訪問させていただきました。当時寄付させていただいたディアボロはなんとクリア!そしてヨーヨーもありました。数年経つと児童館職員も異動しているため既にあった道具の使い方のノウハウから新たなフォローアップになったようです。

○大和町宮床児童館 6月24日(土)
b0008475_18094295.jpg
前回訪問:あそびプラスOne第1期 平成24年9月22日(木)
上記あそびプラスOneが始まった初年度に訪問させていただいてから約5年ぶりの訪問となりました。こちらも以前寄付させていただいたディアボロとヨーヨーも綺麗な状態でみなさんに使って頂いていたようで、児童館の先生方と共にフォローアップとしてパフォーマンスと体験を楽しんでいただけたようです。

以上をもちまして2016年度事業の全日程が終了しました。
日産自動車様ならびに日本NPOセンター様のご支援、そして各地の児童施設のみなさま、今回も大変お世話になりまして誠にありがとうございました!

そしてなんと!!
7月より2017年度第1期事業として引き続き受託することが決定しました。近日中に児童館ほか児童育成施設等に募集のご案内を差し上げる予定です。次はみなさんの所に行けることをメンバー一同楽しみにしています!!
2017年度もモア・ベターよ。どうぞお楽しみにー164.png

[PR]
# by hogono | 2017-07-07 21:25 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

ホゴノエキスポ2017ジャグリングコンベンション!

コニャニャチワ!ホゴノ氏です040.gif
4月になりました。学生のみなさんは進級・進学の季節、社会人のみなさまは新年度スタートで慌ただしい毎日かと思います。
私どもホゴノプロフィスも1月恒例のホゴノエキスポを滞りなく開催し、2月からは日産プレジデント基金2016年度事業で各地の児童施設へ訪問実施中です(既報済)。
いつもの事ながらすっかりすっかり遅くなってしまいましたが、私どもの活動について順次ホゴログでリポートさせていただきます。それではジャグリングコンベンションの様子を振り返ってみましょう!!

○ホゴノエキスポ2017ジャグリングコンベンション 1月21日(土)
b0008475_1425110.jpg
新年を飾る第1弾は毎年恒例ジャグリングの祭典「ホゴノエキスポ」が開催されました。今年は昨年に引き続きエル・パーク仙台を会場に約100名のみなさまにご参加いただきました。

b0008475_18442430.jpgb0008475_18442760.jpg
今年も会場エントランスではジャグリング写真展を開催。わたくしホゴノ氏のほか、にしの氏、kyokoさんと友好のある面々に今年も作品をお寄せいただきました。ジャグリングと写真の融合により来場のみなさまをお出迎えします。

b0008475_18522191.jpgb0008475_18522538.jpg
12時開会、東北隣県のほか北海道や関東など各地から沢山の方々にご来場いただき、会場内のいたる所でジャグリングによる交流がおこなわれました。

そして16時会場転換の後、第14回世界ハイパフォーマンス王選手権がおこなわれました!
入賞者発表! 第3位picapicaさん(写真下左)、第2位JINさん(写真下右)。

b0008475_1618268.jpgb0008475_16182822.jpg

そして優勝は・・・芹川さんでした。おめでとうございました!!
b0008475_1620257.jpg
今年は例年以上に作り込まれた演技が多く、例年以上に楽しいハイパフォーマンスが繰り広げられました。

そして初企画にして今回のジャグリングコンベンション最大の目玉!大橋昂汰監督作の仙台ジャグラーによる集団ステージ制作を発表。小学生も社会人もみんな一緒になって一つのステージを作り上げる素晴らしい内容に会場からは盛大な拍手が贈られました。このパフォーマンスによる展開がまだ続きますので、今後の告知も楽しみにお待ちください!
b0008475_16245150.jpg
最後は今回はるばる長崎から何度とお越しいただいたゲスト・大橋昂汰さんのソロパフォーマンスで締めくくりました。
b0008475_22583279.jpg
ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました。

ホゴノ氏撮影によるスライドショーハイライトはこちら↓


そして結城敬介によるドキュメント動画はこちら↓

ホゴノプロフィスも19年目がスタート!本年もよろしくお願いいたします056.gif
b0008475_856456.jpg
2017年もモア・ベターよ!

[PR]
# by hogono | 2017-04-06 07:50 | ホゴノ氏 | Comments(0)

2016年度日産プレジデント事業活動報告!

たいへんごぶさたしております。コニャニャチワ。結城です。
新年度が始まりましたが、ここで2016年度日産プレジデント事業の途中報告を!

2015年度にも増して熱心な児童・職員の皆さまに恵まれてハイレベルな発表が続きました。まずはこちらから!!


○中野栄児童館○

b0008475_11062624.jpg

2016年末から約二週間という短い練習期間にも関わらず、多くの父兄の皆さんの前で見事発表を成功させてくれました。
低学年が中心でしたが、いざステージに立つと気後れせずに何度も技を成功させていたのが印象的でした。中にはマイディアボロを買ったという子も。いままでの発表会は子供たち同士で行うことが多く、こうしてお父さんやお母さんに見てもらうとなると、子供たちのモチベーションも違ってくるのかなと思ったり。大きな拍手に包まれたよい発表会でした!


○上野山児童館○

b0008475_10192355.jpg

続いては同事業にて以前もお邪魔しました上野山児童館へ。
以前は被災三県の多くの児童施設を訪問することに主眼があった本事業も、時間の経過とともに、一つの児童施設へ複数回訪問する形にシフトしています。そのおかげで我々もじっくりと技術を伝えることができるようになりました。
低学年から中学年まで、それぞれ得意な技の練習に励み、職員の先生も自主練して私が行けない時間もコーチングしていただいていました。
本番は先生の陽気な司会進行に合わせて、失敗にもめげずに果敢に技へ挑戦していました。


○東長町児童館○

b0008475_10200696.jpg

他の施設ではあまりお見かけしない若い男性の職員の先生の熱烈な(笑)指導によってグングンと技術上達をした児童館でした!
いつもであれば一人が成功すれば十分な難易度の技も複数名が本番で一発成功したりと、すばらしい成果でした。
子供たちへの技術指導はもちろんですが、異動のある職員の皆さんにジャグリングを覚えていただいて次の勤務地でそれを広めてほしい、というひそかな狙いもある本事業。先生方の熱心さは子供たちにもすぐに伝わりますし、とてもうれしい限りです。


2016年度と銘打っていますが、今年度事業としてまだまだ6月まで訪問施設が控えております。またのご報告をお待ちくださーい!!

[PR]
# by hogono | 2017-04-04 10:22 | ジョリオ | Trackback | Comments(0)

謹賀新年☆2017☆

あけましておめでとうございます。
本年もホゴノプロフィスをどうぞよろしくお願いします。
b0008475_23153715.jpg
新しい年を迎え、日頃よりお世話になっていいるみなさまに謹んでお慶び申し上げます。私どもホゴノプロフィスはメンバー3人変わらず19回目の新年を迎える事ができました。来年のお正月でな・なんと20周年!!これまでご支援いただいたみなさまに感謝し、来年は盛大にお祝いをさせていただきたい気持ちでいっぱいです。
昨年はワールドジャグリングディを第1回目と同じく私どものホームである仙台市で開催。東北地区のジャグラーの友情を改めて確認することができ、大変うれしい原点回帰の年となりました。今年は初の秋田県での開催となります。
また、昨年春から仙台市街地でまちくるパフォーマーズ制度が始まり、全国各地から沢山のジャグラーの方々に仙台へ足を運んでいただき、大好きな私たちの町がますます楽しい町になっていくことを実感しました!
我々ホゴノプロフィスはこれからも仙台を中心にアートとパフォーマンスで楽しいまちづくりを提案する市民団体として活動を繰りひろげていく所存です。
今年もホゴノプロフィスと一緒にビッグでハッピーな夢をみましょう!!
ホゴノプロフィス 代表 本郷仁一
ショータ・結城敬介・関係メンバー一同
with ホゴノ氏&ホゴムラ名人


そして16回目となる新年恒例ホゴノエキスポはいよいよ来週末開催です!

恒例!ホゴノプロフィス新年活動方針博覧会「ホゴノエキスポ」のお知らせです!
071.gif 071.gif 071.gif 071.gif 071.gif
日産プレジデント基金2015年度事業
072.gifホゴノエキスポ2017ジャグリングコンベンション
 2017年1月21日(土)
 会場:エル・パーク仙台ギャラリーホール
  (仙台三越定禅寺通り館5F/地下鉄南北線 勾当台公園駅下車すぐ)
 参加費 無料
 12:00~19:00(開場11:30)
 内 容:ジャグリング練習会やワークショップほか
 ゲスト:大橋昂汰

 056.gif第14回世界ハイパフォーマンス王選手権
 16:30ゴング! 観覧自由

 056.gifジャグリング写真展 <同時開催>

※ゲスト大橋昂汰監督作の、仙台ジャグラーによる集団パフォーマンスと、大橋氏ソロパフォーマンスの二本立てゲストステージがおこなわれます。
※会場の構造上、下の階への振動や騒音が影響されます。ご参加の皆さまには大変ご不便をお掛けしますが、交流・練習の際は、床への振動にご注意ご配慮いただくようお願いいたします。
※ギャラリーホール外、廊下等におけるジャグリング等は他の利用者に迷惑になりますのでご遠慮ください。
※本イベントは「日産プレジデント基金」により開催されます。

後援:NPO法人 日本ジャグリング協会

FaceBookイベントページ
https://www.facebook.com/events/361904634189648/
[PR]
# by hogono | 2017-01-12 22:51 | ホゴノ氏 | Comments(0)

クリスマ☆ホゴムラサンタ降臨!

まいど!ホゴノ氏です024.gif
メリー・クリスマス! アイム ハムサム サンタクロース☆
メニー・クルシミマス、アイム ノーマネー さんざんクロース(by.トニー谷)
めずらしくホゴムラ名人がクリスマスイベントに単独出演してきましたよ!

○某子供会様クリスマスおたのしみ会 12月17日(土)
b0008475_1337441.jpg
さぁーて待ちに待ったクリスマスですよー!みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年は某子供会様からのご依頼でホゴムラサンタが子供たちの所にやってきました。
実はサンタさん姿でパフォーマンスをするのはホゴムラ名人も初めて!!少々ハプニングもありましたが子供たちの熱い声援に助けられなんとか夢を届ける事に成功。ホゴムラサンタのジャグリングショーの後はお待ちかねのプレゼントタイム。みんな楽しいクリスマスになったようです!ご準備いただいたお母様達にも感謝です。
メリー・クリスマス、ミスターローレンス!!

<お知らせ>
 ホゴノエキスポ2017ジャグリングコンベンション開催!
  日程 2017年1月21日(土)11:30〜19:00(予定)
  会場 エル・パーク仙台 ギャラリーホール(仙台三越 定禅寺通り館6F)
  参加無料
  内容 第14回世界ハイパフォーマンス王選手権ほか、WS、ジャグリング写真展など
  ゲスト 大橋昂汰さん
  大橋さんの演出・振付で複数名の仙台のジャグラーがステージ創作中です。

予告編動画


そして、書くジャグリング雑誌「PONTE」様に取材していただきました。



記事はこちら↓
http://jugglingponte.com/?p=2188

 どうぞお楽しみに!

[PR]
# by hogono | 2016-12-24 21:55 | ホゴノ氏 | Comments(0)

秋晴れ!天晴れ!青葉区民まつり

こんにちは!ホゴノ氏です040.gif
今年は夏が過ぎたらすぐに寒くなり、秋をとおりこしたかのような気候でした。秋から冬に変わる時期として、わたくしは11月3日文化の日を区切りのように思っています。
そんな季節の区切りのイベント、青葉区民まつりに今年も参加しましたよ!

○第28回青葉区民まつり「遊YOU広場」 11月3日(木・祝)
b0008475_129108.jpg
今年も勾当台公園野外音楽堂前広場にホゴノプロフィスブースを設置し、一日中、市民向けジャグリングの体験会をおこないました。雨の天気予報とはうって変わり、風は強かったものの晴天になりました!さすが晴れの特異日です。

b0008475_1310494.jpgb0008475_1310717.jpg
今回は日産プレジデント基金2016年度事業の紹介コーナーも設け、人気のディアボロ、皿回し、ボールなどの道具を貸し出し体験してもらいました。ホゴムラ名人・ジョリオ&ショータのほか、サポートのショウ君が市民にやさしくジャグリングの面白さを一日とおしてお伝えしましたよ。
そして毎年このイベントでのみお会いできる方々もあり大切なイベント参加なのだと再確認しました。

沢山の方々に今年もまた楽しんでいただくことができ、とても良い秋の一日になりました。また遊ぼう!

<お知らせ>
 ホゴノエキスポ2017ジャグリングコンベンション 開催決定!
  日程 2017年1月21日(土)
  会場 エル・パーク仙台 ギャラリーホール(仙台三越 定禅寺通り館6F)
  ゲスト 大橋昂汰さん
  大橋さんの演出・振付で複数名の仙台のジャグラーがステージ創作中です。
  どうぞお楽しみに!

[PR]
# by hogono | 2016-12-14 21:51 | ホゴノ氏 | Comments(0)

募集と文化の日のお知らせ!そして大衡。

こんにちは!ホゴノ氏です。
この度私どもホゴノプロフィスでは、日産プレジデント基金2016年度事業の実施施設の募集を開始いたしました。仙台市内および近郊の児童館および児童育成関係者に案内を郵送いたしましたので届きましたらお目通しください。そして各地で好評いただいている「ヨーヨー&ジャグリングによるショーと体験会」プログラムの実施についてご検討いただければ幸いです。
また、本プログラム実施にご興味があって郵送物が届いていない、または詳しい話をお聞きになりたい場合はメールもしくは、下記「青葉区民まつり」にて直接お問い合わせ願います。
メール → infoあっとhogonopro.com(あっとを@にしてください)

<お知らせ>
第28回青葉区民まつり「遊YOU広場」
恒例ホゴノプロフィス・ブース出店!!

11月3日(木・祝)午前10時~午後3時30分
http://aobakuminmatsuri.da-te.jp/
勾当台公園 野外音楽堂前広場 特設テント
<内容>市民向けジャグリングの公開練習会&体験会
   どなたでもご参加いただけます!(貸し出し用道具有ります)

ホゴノプロフィスメンバーも常駐していますので、プログラム実施のご検討の機会としてご利用ください!児童館などで大人気のディアボロ、皿回しなどもいち早く体験できます。事業だけでなく、みんなで遊びに来てくださいね!
続いてイベントリポートそどうぞ。

○おおひらふるさと祭り 10月16日(日)
b0008475_1846484.jpg
久しぶりにイベント出演のご依頼をいただき、トヨタ自動車の工場もあり賑わいを増している大衡村にホゴノプロフィスメンバー3人で行ってきましたよ!


b0008475_1846860.jpgb0008475_18461036.jpg
この日は秋晴れの良い天気の中、午前中から大勢お集まりいただいていました。地元高校生の吹奏楽や踊りに続き我々のパフォーマンスをご覧いただきましたよ。
大衡村のふるさとのみなさま、ありがとうございました!

これからもあなたのハートにラ・ケブラーダ!をモットーに、ホゴノプロフィスは邁進していきます!!
[PR]
# by hogono | 2016-10-30 23:19 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)

訃報のお知らせ

ホゴノプロフィスで写真活動などサポートしてくれていました、ねこ新聞社・ねこ屋・半ちゃんの愛称で知られる半沢悟さんが、さる10月1日逝去されました。

代表の私(本郷)とは中学・高校生時代からの旧友であり、総合芸術団体H.P.C.からホゴノプロフィスへ至る活動までを共にしてきてくれました。2003年私が実行委員長を務めさせて頂いたJJF2003仙台大会の時にも写真撮影を担当し当時記録の少なかった日本ジャグリング協会の歴史にも貢献されました。
同じ48歳で突然この世を去ってしまった事実に戸惑いながら1ヶ月が過ぎてしまいましたが、ここホゴログで生前の彼の活躍や名シーンを見ることができるため、この場でもみなさまにお知らせさせていただいた次第です。

10月5日に最後のお別れをしてきました事を報告いたします。
謹んでお悔やみ申し上げます。合掌。

ホゴノプロフィス 代表 本郷仁一

b0008475_14492287.jpg
JF2003初日朝の搬入風景より(2003/8/22泉体育館)

[PR]
# by hogono | 2016-10-29 14:56 | ホゴノ氏 | Trackback | Comments(0)


ブログパーツ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング